まちの木育スペース「WoodsON」2021年3月1日と4日のご報告

WoodsONの運営はいよいよ来週(8日、11日)で最後となります。最終週ですので、開始時間を9時30分〜でオープンさせていただけることになりました!
午前は、①9時30分、②10時40分頃 午後は、③13時30分④14時30分頃の各回5組で入場可能となります。
※ただし、①、③時間の来場者時間によって②、④時間がズレることもご考慮ください。
また、午前午後の開始前(①、③の時間)に順番待ちをされる方は、写真の通り1階でお並びください。開始前は4階でお待ちにならないようにお願いいたします。(画像は、クリックすると拡大してみることができます)

2015年10月のオープンより、密かな人気を博してましたWoodsONですが、諸事情により誠に残念ながら、3月11日をもちましてクローズすることになりました。詳細はこちらをご覧ください。

では、前置きが長くなりましたが、WoodsONの3月1日と4日のお子さん達の様子のご報告です。1日は11組、4日は15組でした 。

写真左は、仲良く1つのボックスの穴に積み木を落として遊んでいるお二人さん。絡んでないようで、隣にいることを意識しているんですよね。しゃがんでいる姿がなんとも可愛いです。
写真右は、二人で坂を下るおもちゃで遊んでいるお二人さん。こちらの二人の仲良しさんは、お隣の写真の子達よりも月齢が上なので、しっかり協力しあって遊んでました。きゃぴきゃぴとはしゃいで、とっても楽しそうでした。

写真左は、建具のコンロでおままごとをしている子。この湯呑みを両手で持つ姿が女子よね。
写真右上は、トンネルの入り口で赤ちゃん独楽で遊んでいる子。このトンネルに入るか入らないかの位置で遊ぶのが好きなのよね♪後でトンネルもしっかり潜って遊んでました。
写真右下は、初めての場所でなかなかママの抱っこから離れられなかったけど、後半はすっかり一人で遊べるようになっていた子。このメロディーがなるおもちゃがお気に入りでした。

写真左は、仲良しの二人で一緒に、どんぐりが坂を降りていくおもちゃを遊んでいる男の子たち。このおもちゃは男の子にも人気です。
写真右上は、置いてあった車のおもちゃに興味津々の子。その後は、この台に乗って楽しそうでした。
写真右下は、型はめのおもちゃを集中して遊んでいる子。車も大好きだけど、集中する遊びも大好きなんだよね。

写真左は、トンネルの中からママを見つけて、懸命にママに向かって進んで行く子。一生懸命さがかわゆい。
写真右上は、転がるおもちゃを夢中で遊んでいる子。この座り方がとってもキュート。女の子よね。
写真右下は、荷物を運ぶおもちゃに夢中になっている子。荷物を入れたり、積んだりといろんな遊び方を楽しんでいました。

<2021年3月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
8日・11日の運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30
  (12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子、10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●3月…8
・11
※WoodsONは3月11日でクローズします
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡