まちの木育スペース「WoodsON」2021年2月22日と25日のご報告

緊急事態宣言の延長に伴いまして、開始時間が10時30分〜は延長となります。ご利用の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。
また、開始前に順番待ちをされる方は、写真の通り1階でお並びください。開始前は4階でお待ちにならないようにお願いいたします。(画像は、クリックすると拡大してみることができます)

2015年10月のオープンより、密かな人気を博してましたWoodsONですが、不本意ながら3月11日をもちましてクローズすることになりました、詳細はこちらをご覧ください。

では、前置きが長くなりましたが、WoodsONの2月22日と25日のお子さん達の様子のご報告です。22日は11組、25日は12組でした 。

写真上は、恐竜のたまごのおもちゃです、パズルのようなおもちゃですが、こんなふうにドミノ倒しでも遊べます♪感動してくれたママがいたので、ご披露!!
写真左下は、ママとお子さんのとっても楽しそうなシーン。二人とものびのびと、とっても良い顔してました!良質のとっても気持ち良い床なので、クローズまで残りわずか、お試しあれ♡
写真右下は、この場所で、登ろうか迷っている子。だって手にはふふふ、お気に入りのなんか持ってるから、どうやって登ろうか悩んでいるのです。そんなワンシーン^^

写真左上は、建具の木琴を奏でている子。リズムをとりながらゆらゆらと身体動かすの姿が、かわゆく癒されました。
写真右上は、まず、ここにきたら、穴に積み木を落とす!ここから遊びがスタートします♪
写真左下は、大きなたらいを運ぶのが大好きな子。運んでいるお顔が、また可愛いのです。この日もたくさん運びました。
写真右下は、埼玉県産の積み木で遊んでいる子。両手ですくっては、落として、積み木の音色を楽しんでいました。

写真左上は、木の車おもちゃに夢中な子。車遊びならボクに任せて!!なんだよね^_−☆
写真右上は、初めての場所で長くママに抱っこだったけど、ようやっと自ら遊び始めた子。扉の開け閉め中、家ではなかなかできない遊び。楽しいね♪また閉めた時の木同士の当たる音も良いのです。
写真左下は、プルトイを引いて遊んでいる子。こんなに歩いてプルトイが引けるくらい成長したんだなって、成長を感じました。
写真右下は、トレーラーのおもちゃを机の上に持ち上げている子。これに連結する車よりも断然、こちらのトレーラー部分の方が人気なのです。男の子遊びあるある七不思議?(笑)

写真左は、車大好きでこの日はずっとこの車のおもちゃで遊んでいた子。車と良質の木の床と寝転んだこの姿勢が一体化していて、お気に入りの写真です。
写真右上は、この子のお気に入りのおもちゃで遊んでいる子。このおもちゃがそばにあると安心なんだよね♡
写真右下は、この少し高い台に登るのが大好きな子。そして自分で降りられなくって、ママを呼ぶ姿もまたかわゆいのです。

<2021年3月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、1日・4日は、10:30~12:00/13:30~15:30 
      8日・11日は、9:30~12:00/13:30~15:30
     ※緊急事態宣言の解除によって午前の時間が変わります(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子、10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●3月…1・4日・8
・11
※WoodsONは3月11日でクローズします
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡