Woods ONについての重要なお知らせ

平素はまちの木育スペース「Woods ON」をご利用いただき厚く御礼申し上げます。本日は大変残念なお知らせをしなければなりません。急ではございますが、この3月11日を持ちまして、Woods ONをクローズすることとなりました。このコロナ禍にあっても人数制限をして、消毒も念入りに行い、スタッフも万全な体制を整えて皆様をお迎えしておりましたが、埼玉県林材会館の諸事情もあり、これ以上の継続が難しいと判断したところです。

2015年10月のオープン以来、週2日の短い時間にもかかわらず、3歳以下のお子さまと保護者の皆さまにとって、気軽に立ち寄れる子育て空間として10000名を超える来場者を迎えることができました。最近では、雑誌「クーヨン」2月号にも掲載されるなど、埼玉県内外からその取り組みが注目を集めてきました(編集部様にご了承いただき紹介させていただきます)。そんなうれしい出来事があった中での決定には、スタッフ一同、無念な思いでいっぱいです。

これまでお越しいただいた多くの皆さま、ご協力いただいたボランティアの方々、Woods ONを作り上げる時にお世話になった関係者の皆さま、今まで本当にありがとうございました。お子さまも、保護者の皆さまにも気持ちよくお過ごしいただいたこのあたたかい木の空間は、今の時代に間違いなく必要とされている場所です。別の場所での再開、そして皆様にお目にかかれるよう検討、努力を続けてまいります。

 

なお、3月11日までは人数制限の上ではありあますが、引き続きオープンしていきます。感染拡大に十分ご注意の上、皆様にお越しいただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。