まちの木育スペース「WoodsON」2021年2月1日と4日のご報告

緊急事態宣言の延長に伴いまして、2月8日以降も開始時間が10時30分〜は延長となります。ご利用の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。
また、開始前に順番待ちをされる方は、写真の通り1階でお並びください。開始前は4階でお待ちにならないようにお願いいたします。(画像は、クリックすると拡大してみることができます)

では、今週の来場者数の報告です。

2月1日と4日のご報告です。1日は10組、4日は11組でした 。
前置きが長くなりましたが、WoodsONの2月1日と4日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左は、プルトイでお散歩が大好きな子。バイバイっと言うと、写真のように笑顔で手を振ってくれます♡
写真右上は、たらいの木玉風呂で真顔?の子。カメラを向けると、固まってしまうのです。緊張しちゃうのかな?
写真右下は、建具の磁石がつくこの場所が好きな子。2つを合わせたパーツを渡したら、それをパカって開くのが楽しくってハマってました^^

写真左上は、木琴を上手に叩けた子。緊張が緩んで笑顔でした。たらいのお風呂から上手に出入りできるようになっていたね。
写真右上は、お得意の磁石のパーツをどうぞ!のお顔の子。自然な笑顔のお顔が撮れました。
写真下は、トンネルからうれしそうに出てきた子。前は意思とは反対に後ろに下がってしまっていたけど、バッチリ前に進めるように成長してました。そして、前に進むのがとってもとっても楽しそうでした。

写真左は、ボックスを押して得意なお顔?の子。このボックスを椅子にしたり、持ち上げたり、いろんな遊び方を知っている子。何よりこのお茶目な表情がいいね!
写真右上は、独楽を回せて、ママに回せたよ!って言っている子。できた!をママと共有して良いお顔♡
写真右下は、ボックスに木玉を落として遊んでいる子。落ちた木玉を穴から拾うのも楽しんでいました。

 写真左上は、ゴムを巻いて遊ぶおもちゃを楽しんでいる子。お餅つきごっこ遊びがとても斬新で、感心でした♡
写真右上は、屋台のつかまり立ちを楽しんでいる子。木に囲まれた空間を堪能していたね。
写真左下は、トンネルから満面の笑みで出てきた子。この日は絶好調で、ずっとにこやかで楽しそうでした。
写真右下は、たらいにつかまり立ちでノリノリの子。この日は、ものすごくたくさん身体を動かして遊んでました!お昼寝いっぱいしたかな?

 写真左上は、メロディーが鳴る車を押して遊んでいる子。ハイハイツーリング、とっても楽しかったね。
写真右上は、どんぐりころころのおもちゃに和んでいる子。ママと二人でこのおもちゃを楽しんでいました。
写真左下は、赤ちゃん独楽を持って自慢げ?な子。何より、ビー玉が入ったプルトイが1番のお気に入りだったね。
写真右下は、変形するプルトイが気に入った子。ずっと傍にあったね。

写真左は、建具の隙間からばあっと出たら、すご〜く笑ってくれた子。これはツボにハマったようでとっても笑ってくれました。
写真右上と写真右下の子は、ここで初めて会う二人なのだけれど、まるでペアルック(←表現昭和(笑))だった二人。そして撮った写真が偶然にも、二人ともボックス押してた!?この日は、何もかもが運命?だった二人でした(笑)そんな話題で盛り上がったね。

<2021年2月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、10:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子、10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●2月…日・15日・18日・22・25
※11日は祝日のため、おやすみとなります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡