まちの木育スペース「WoodsON」2021年1月25日と28日のご報告

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1月26日(火)から2月7日(日)まで、開始時間を10時30分からとさせていただきます。(現時点では、1月28日、2月1日、4日の3回が対象となります)なお、今後の状況により10時30分の開始を延長する場合がございますのでご了承ください。

ご利用の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。あっという間に5組になりますので、室内でのお待ち合わせはどうぞご遠慮ください。お待ち合わせの方が入れない可能性が大きいです。お断りする運営スタッフも心苦しいので、ご配慮いただけると助かります。

今週の来場者数の報告です。
1月25日と28日のご報告です。25日は11組、28日は7組でした 。(28日の午後の雪の中、遊びに来てくれた親子もいました。)

再び拡大してきたコロナウィルス感染状況を見据え、今後の運営について変更が出る可能性があります。その場合にはこちらなどでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

前置きが長くなりましたが、WoodsONの1月25日と28日のお子さん達の様子のご報告です。(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左上は、型ハメのおもちゃで遊んでいる子。その日は歯科検診を頑張ったので、ボックスに歯ブラシをしてあげる遊びをしました^^
写真右上は、乗り物のおもちゃを連結するのが大好きな子。連結ができて拍手の写真です。
写真左下は、木琴を優しく奏でている子。この日は、積み木を片付けるのを何度も何度も集中して遊んでいたね。
写真右下は、カメラに向かって微笑んでくれた子。お得意の少し舌を出しているのが、またかわゆい。

写真左は、プルトイを持ってご機嫌な子。この日は、屋台につかまり立ちで、集中したり笑ったり、表情豊かに遊んでました。
写真右上は、おままごとをしている子。食べる真似もニコニコで、本当に美味しそうでした。
写真右下は、Woods ONにきたら、まず、この積み木を落とす遊びからスタートの子。おしゃべりが上手でケタケタ笑って、周りを明るくしてくれる子です。

写真左は、いつの間にかしっかり歩いていた子。立って歩いている姿は、とっても新鮮で、ぐっとお姉ちゃんなったなっと感動でした。
写真右上は、ママにぴったりついてニコニコの子。この日は、屋台のボックスに積み木を入れる遊びにハマってました。
写真右下は、メロディーが流れる車を押して遊んでいる子。これが気に入ったようでとっても楽しそうでした。

 写真左は、移動建具のレールを車の道に見立てて遊んでいる子。この道には、恐竜も通るんだよね。想像力が膨らんでました。
写真右上は、大きな木琴を叩いている子。ピンクのかわいい洋服とバチがバッチリ似合ってました(笑)←親父ギャグ、すいません…(汗)
写真右下は、木琴を奏でて楽しそうな子。ちゃんとマスクして、予防してくれてました。さすが2歳さん、ありがとうございます♡

 写真左は、トンネルから楽しそうに出てきた子。この1回はハイハイして出てきました。後は、屈みながら歩いて、トンネルを出て来たね^^
写真右上は、おままごとで、混ぜ混ぜして楽しそうな子。バチや長い棒が大好きで、ずっと離さず持ってたね。
写真右下は、独楽を2つ持って楽しそうな子。回ったら、さっと動いてゲット!ふふふ、このうれしそうなお顔がいいね♪

<2021年2月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、10:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子、10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●2月…1日・4・8日・15日・18日・22・25

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡