まちの木育スペース「WoodsON」2021年1月7日のご報告

2021年になりました。本年もWoodsONをどうぞよろしくお願い致します。
さて、今週の来場者数の報告です。
1月7日のご報告です。7日は11組(午前6組・午後5組)でした 。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年目になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

12月は開催できましたが、再び拡大してきたコロナウィルス感染状況を見据え、今後の運営について変更が出る可能性があります。その場合にはこちらなどでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

では、WoodsONの1月7日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

まずはお知らせです。
クレヨンハウス発行の雑誌『クーヨン』2月号(1月3日発売)にWoodsONが、なんと4ページ(P4〜7)も素敵に掲載されています!!
当初、昨年の2月末に撮影予定でしたが、コロナ感染症の影響で11月に伸びました。こうして掲載していただき、スタッフ一同とてもよろこんでいます。そして取材の時に来場くださったお子さん達の写真がとっても良いです。撮影にご協力いただきありがとうございました。
また、今月の特集は『子どもをメディアに依存させない』と、こちらの内容もみなさん興味があるのではないでしょうか?是非、2月号のクーヨンを手にとってみてくださいね。

写真左上は、ニコニコ顔で駆け寄って来た子。とってもお茶目な笑顔に周りもつられちゃうのでした。
写真右上は、最初は緊張気味だった子。少し遊んだら、こんなにのびのび自然体になりました♪
写真左下は、なんだかメンズモデルのようなカッコいいお写真が撮れた子。この日の写真は、なぜか全てクールボーイのショットでした♡
写真右下は、たらいのお風呂でタッチの子。自分でたらいから出ようかな、やっぱりやめた!と笑う姿に癒されました。

 写真左は、今流行りのねずこちゃんスタイルで遊びに来てくれた子。その格好と独楽を持つ姿がとってもいい感じ^^
写真右上は、建具の扉の中から、磁石を出している子。その出した磁石を「どうぞ」する様子がかわいいのです。
写真右下は、避難器具をガードしている建具に乗って、ご機嫌な子。この場所は、お子さん達にとっても人気なので、みんな順番待ち。まるで「いいでしょう?」って言っているみたいです(笑)

写真左上は、磁石のパーツで遊んでいる子。もしもしと携帯電話に見立てて耳にあてながらニコっとする姿が微笑ましいのでした。
写真右上は、たらいを引っ張って遊んでいる子。前に押すのじゃなくってバックして引くのがマイブーム。たくさん遊んだね^^
写真左下は、ハイハイが前に少し進めるようになった子。木玉を取ろうと頑張っている写真です。がんばれっ♡
写真右下は、トンネルが大好きな子。トンネルからなかなか出てこなくて困っているママの姿を見て、トンネルの中で楽しそうにしてました(笑)

<2021年1月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●1月…14日・18日・21日・25日・28日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡