まちの木育スペース「WoodsON」2020年12月14日と17日のご報告

今週の来場者数の報告です。
12月14日と17日のご報告です。14日は10組(午前7組・午後3組)・17日は10組(午前6組・午後4組)でした 。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年目になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

現時点では12月は開催予定ですが、再び拡大してきたコロナウィルス感染状況を見据え、今後の運営について変更が出る可能性があります。その場合にはこちらなどでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

では、WoodsONの12月14日と17日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左上は、どんぐりときのこのおもちゃを振って遊んでいる子。このおもちゃの中に、大きなビー玉が入っていて、振るとカタカタと音がするのがたのしいのよね♡
写真右上は、屋台についているラックのゴムで遊んで弾けるスマイルの子。ブンブンと揺れるゴムの感じが面白いのよね。
写真右下は、扉のクリスマスイラストに興味津々の子。かわいいクマさんサンタやイラストににっこり。たくさん遊んだね。

 写真左上は、ウサギのミミフードがとっても可愛かった子。かくれんぼして、ひょっこり姿で覗きにくるのが、かわいくってメロメロでした。
写真右上は、ママと手を繋いで楽しそうに歩いている子。大きな木琴のバチがお気に入りで、ずっと握りしめてました。
写真左下は、トレーラーのおもちゃがお気に入りだった子。色々おもちゃを遊んだけど、特にトレーラの写真の部分はずっと離さず遊んでました♡写真右下は、坂を転がるおもちゃが面白いと教えてくれている子。おもちゃをみんなにどうぞしてくれる写真右上の子の優しいお兄ちゃんでした。

 写真左上は、ビー玉が入ったプルトーイを引っ張って遊んでいる子。このおもちゃ写真の状態に倒すとビー玉がよく見えて綺麗なんだよね。
写真右上は、赤ちゃん独楽が回ったよー!と教えてくれた子。すごく良いお顔^^モウコトバハイラナイネ
写真左下は、追いかけごっこをしていた子。壁で行き止まりになったら、きゃあきゃあと笑い出す様子がとってもかわいいのです。
写真右下は、型ハメのおもちゃで遊んでいる子。このちょこんと座る姿がなんとも癒されます。このおもちゃで歯磨きごっこも楽しかったね。

写真左上は、おままごとを楽しんでいる子。まぜまぜして、おいしくお料理できたかな?
写真右上は、この日のお気に入りはヒノキ のガラガラだった子。これをずっと握ってスマイルでした♡
写真左下は、ハイハイを頑張っている子。この状態で、右足が上がっているのがすごいっ^^
写真右下は、お気に入りの片手鍋を持って、ご機嫌な子。よく笑う子なのに、写真は何故かいつも真顔(笑)今回は笑顔が撮れてうれしっ♪

 写真左は、建具の隙間からお顔を覗かせている子。奇跡のごとく、バッチリ撮れました!お気に入りの写真です。
写真右上は、おままごとを楽しそうにしていた子。ビー玉が入ったカメのプルトイもお気に入りだったね^^
写真左下は、たらいのお風呂でまったりの子。最初は緊張気味だったけど、帰る頃にはのびのびイキイキしてたくさんお話もしてくれました。

 写真左は、屋台のボックスの蓋をとって、はい、どうぞしている子。なんだかすごくかっこいい写真が撮れました♡
写真右上は、木玉を握って安心している感じの子。パパとママと3人で遊んで、たくさんハイハイして楽しんでました。
写真左下は、ツミニーというおもちゃで遊んでいる子。おままごとも大好きで、最後は帰りたくないと言っちゃうくらい夢中になって遊んで行ってくれました。

<2020年12月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●12月…21日・24日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡