まちの木育スペース「WoodsON」2020年12月7日と10日のご報告

今週の来場者数の報告です。
12月7日と10日のご報告です。7日は13組(午前7組・午後6組)・10日は9組(午前6組・午後4組)でした 。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年目になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

現時点では12月は開催予定ですが、再び拡大してきたコロナウィルス感染状況を見据え、今後の運営について変更が出る可能性があります。その場合にはこちらなどでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

では、WoodsONの12月7日と10日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真上は、スタッフIさん作の扉絵が、クリスマスバージョンになりました!ツリーにくまさんサンタにトナカイさん、とってもかわいいです♡
写真左下は、おままごとで、お料理作って食べさせてくれている子です。思わずアーンってしちゃいます。ふふ、ごちそうさまです^^
写真右下は、たらいを押して遊んでいる子。その時間は、人が少なかったので、ぐるっと部屋を押して1周してました。すごい!ボックスも運んでたし、たくさん遊んだね。

 写真左上は、生後3ヶ月の子。あやすととってもニコニコしてくれて、メロメロでした。
写真右上は、サンタスタイルで遊びに来てくれた子。この姿でトンネル潜ったり、大忙しのサンタさんでした(笑)
写真左下は、集中した遊びが大好きな子。難しい玉子のパズルが完成して、満足な笑顔でした^^
写真右下は、お隣のお写真の妹ちゃん。お兄ちゃんがとーっても大好きで、抱きつく姿にほっこりでした♡

 写真左上は、サンタガールで遊びに来てくれた子。お友達のサンタボーイと二人で、お部屋をクリスマスムードにしてくれました♡
写真右上は、おもちゃに囲まれてうれしそうな子。そして落ち着く場所はやっぱりたらいの中でした♪
写真左下は、積み木を上手に積んでいた子。写真のブロックを全部積んでました!しかも何回も!すご〜い!!
写真右下は、この日は写真の転がるおもちゃがお気に入りだった子。このちょっと大人ぽい表情がイケメンで癒されるのです。

写真左上は、大きなタライを押してとってもご機嫌な子。この日は、来てから帰るまでずっとこの笑顔でした。
写真右上は、下に落とした積み木を拾おうとしている子。舌を出すのが今のブームなんですって♡
写真左下は、車のおもちゃを滑らせて遊んでいる子。車が大好きで、ずっと車のおもちゃで遊んでました。
写真右下は、木琴など音を出す遊びが好きな子。音に合わせて、リズミカルに身体を動かす姿もかわいかったです。

 写真左は、トンネルから楽しそうに出て来た子。一度潜ってみたら、楽しくって何度も何度も潜って遊んでました。
写真右上は、坂を転がるどんぐりで遊んでいる子。この狭い高台の上で遊ぶのがいいのよね。
とっても楽しそうでした♡
写真左下は、カンパーイとしている子。いい感じで撮れました!思わず画面に向かってカンパーイってやりたくなちゃいますね^_−☆

<2020年12月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●12月…14日・17日・21日・24日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡