まちの木育スペース「WoodsON」2020年11月30日と12月3日のご報告

今週の来場者数の報告です。
11月30日と12月3日のご報告です。30日は13組(午前7組・午後6組)・3日は11組(午前6組・午後5組)でした 。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年目になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

現時点では12月は開催予定ですが、再び拡大してきたコロナウィルス感染状況を見据え、今後の運営について変更が出る可能性があります。その場合にはこちらなどでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

では、WoodsONの11月30日と12月3日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左上は、来場してすぐに車のおもちゃが気にいった子。最後に、30本の積み木を全てボックスにポットンしてお片付けしてくれました♡

写真右上は、トンネルから中腰で出てきた子。大人が言う言葉を真似て言っている様子が、とってもキュートなのでした。
写真左下は、お友達とおもちゃをどうぞしている子。最初から最後までご機嫌の笑顔で「遊ぼう」と誘ってくれるのでした。
写真右下は、入場した時は寝起きだったので、場所見知りだったけど、すっかり慣れて楽しんでってくれた子。プルトイがお気に入りでした。

 写真左上は、車のおもちゃが好きな子。荷物が出てくる不思議なおもちゃを楽しんでました。
写真右上は、この日のお気に入りはおままごとの「片手鍋」だった子。片手鍋持って、料理作り頑張ります!ポーズかな?(笑)
写真左下は、大きな建具の木琴を大きなバチで叩くのに挑戦している子。この日は初トンネルも楽しそうでした。
写真右下は、プルトイに囲まれて楽しそうな子。建具のゴムを引っ張って遊ぶのも楽しかったね。

 写真左は、木玉を積み上げている子。なんとこの体制で2個目を積み上げました!しかもその後、ママが3個目を積んで、共同作業の作品ができました♡
写真右上は、たらいを運んでいる子(笑)このはつらつとした笑顔♡こんなに大きいのに軽やかに動かしているギャップがいいのです。
写真左下は、たらいに入ると落ち着く子。何かすると、ここに入って落ち着いて、そしてここでこうして立つのが大好きなのでした。

 写真上は、寝転んで、積み木と車で遊んでいる子。我が家のように良質の床材にたくさんゴロゴロして遊んで行ってくれました^^
写真左下は、トンネルから楽しそうに顔を覗かせている子。ちょっとイタズラぽい笑顔がまたたまらなく良いのです♡
写真右下は、ボックスの中に入っている木玉が気になる子。自分で木玉を落として、少しするとその木玉をボックスの中から取る遊びを楽しんでました。

 写真左は、大きな木琴を叩いてお辞儀?の子。この行為は、最近お寺に行ったそうで、それを木琴叩いたたら思い出したそうです。かわゆい。
写真右上は、車のおもちゃを建具のレーンの溝に走らせて遊んでいる子。この時は彼以外はみんな女子で、車を独り占めでした(笑)
写真左下は、この高台の場所で遊ぶのが大好きな子。壁を手で叩いてみたり、窓から外を観たり、実は隠れた人気の場所です♪

 写真左は、独楽を上手に回せた子。3本指を使って上手に回してました。なので拍手です^^
写真右上は、おもちゃが入っていたビニールバックが気に入って、ずっと持ち歩いていた子。このバックから笑いをとるネタも生み出しましたよ、ね!?(笑)
写真左下は、大した芸もしてないけど、拍手してくれた子。こんな笑顔見せてくれたら、何度でもやっちゃいます^^

<2020年11月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●12月…7日・10日・14日・17日・21日・24日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡