まちの木育スペース「WoodsON」2020年11月16日と19日のご報告

今週の来場者数の報告です。
11月16日は0組(午前0組・午後0組)、19日は11組(午前7組・午後4組)でした 。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

また、再び拡大してきたコロナウィルス感染状況を見据え、今後の運営について変更が出る可能性があります。その場合にはこちらなどでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

では、WoodsONの11月16日と19日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

コロナ感染症の影響で3月から延期になっていた子育て系の雑誌取材が19日にありました。写真は、記者さんとカメラマンさんです。
来場者のお子さん達もたくさん撮っていただきました。
ちなみにトップの写真は、カメラマンさんが写真をとっているお隣でちょこんと並んで、しばらく動かなかった子です(笑)カメラマンさんが写真を撮り終わったら、撮っていた子のそばに寄って行きました。終わるの待ってたのかな?すごいね、空気読めるね(笑)
雑誌の掲載時期など、発表できるようになりましたらお知らせしますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

写真左上は、上に飾っているペンギンの紙風船が気になる子。なんだか真剣なんだけど、楽しそうな表情がかわいいのでした♡
写真右上は、本日はちょっぴり緊張気味だった子。取材が入っていて緊張したかな?愛想笑いのお顔で笑かしてくれました(笑)
写真左下は、おままごとで楽しんでいる子。トンネルに潜る遊びが一番良い顔してたね。
写真右下は、おままごとで食べる真似をしている子。真似も上手になりました♡そして何気に左手もかわいいね。

 写真左上は、建具の木琴の大きなバチがお気に入りの子。トントントンと優しく床を叩くのが上手でした。
写真右上は、久しぶりに遊びに来てくれた子。『ツミニー』のおもちゃにハマって何度も遊んでました。
写真左下は、『透明こま』という独楽を両手に持って歩き回るのが楽しかった子。マラカスか鳴子を持って踊っているかのようでした♪
写真右下は、避難器具のカバーになっている家具がお気に入りの子。ここにすっぽりと身体はめこんで、遊んでました^^

 写真左は、車が大好きな子。このおもちゃをどうぞっと持ってきたら、飛びついて、こんなギュッと握り締めてました^^
写真左下は、たらいのお風呂の中に初めて入った子。まだ来たばかり緊張気味のお顔もキュートです。
写真右下は、ママのお膝にお座りして、初めての木のおもちゃを堪能していた子。赤ちゃんこまも好きだったね。

<2020年11月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●11月…26日・30日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡