まちの木育スペース「WoodsON」2020年11月9日と12日のご報告

今週の来場者数の報告です。
11月9日は6組(午前1組・午後5組)、12日は7組(午前3組・午後4組)でした 。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

では、WoodsONの11月9日と12日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左上は、WoodsONがオープンしたての頃に遊びに来てくれていた子の妹ちゃん。積み木を穴に落とす遊びがお気に入りでした。
写真右上はママと建具の木琴を一緒に叩いて遊んでいる子。にこにこでした♡ママと一緒に叩くと楽しいねうれしいね。
写真左下は、寝返りが上手な子。初めてみるおもちゃに興味津々で、バタバタと足を動かしてよろこんでました。
写真右下は、おままごとをとっても楽しんでいた子。上手に作って拍手する姿がとっても可愛かったです。

写真左は、建具の磁石でもしもしっと電話ごっこをしている子。お姉さんの表情に撮れててドキッとしました。
写真右上は、たらいの中を楽しんでいる子。来た時は場所見知りだったけど、この中で遊んだら、すっかりニコニコになりました^^
写真右下は、入り口の椅子でお座りを楽しんでいた子。この時間、角度によって窓から薄明光線のような光が入ってきて、まるで天使のような写真が撮れました。(トップの写真がそれです。)

 写真左上は、ボックスを押して遊んでいる子。すごく良い表情で、楽しさが伝わってきますね♡
写真右上は、歩けるようになって歩きたくって歩きたくって全く止まっていない子。たらいに入ってやっと止まったので写真が撮れました(笑)沢山歩いたので、良く寝たかな?
写真左下は、この少し高い所に登るのが大好きな子。そして自分で降りようとせず、ママにかわゆく「手を貸して」と助けを求めるのでした♡
写真右下は、楽しい音がするプルトイを追いかけてきた子。沢山遊んで疲れると、切り株に腰掛けるように(?)お座りする姿が可愛かったです。

<2020年11月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●11月…16日・19日・26日・30日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡