まちの木育スペース「WoodsON」2020年10月26日と29日のご報告

今週の来場者数の報告です。
26日は10組(午前10組・午後0組)、10月29日は7組(午前4組・午後3組)でした 。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

では、WoodsONの10月26日と29日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左上は、おままごとの片手鍋に独楽を入れて上手に運んでいた子。そして、この屋台のボックスの上に置いて、この笑顔!上手に運べたね。
写真右上は、どんぐりころころのおもちゃをママと二人で楽しんでいた子。ふと振り返った時の大人ぽい写真が撮れました♡
写真左下は、ボックスの穴に積み木を落とす遊びにハマっていた子。磁石付のパーツも落とそうと試しているところ。色々やってみるのは大事よね^^
写真右下は、たらいの木玉風呂が楽しかった子。このタライに出入りしながら、車のおもちゃも夢中になって遊んでました。

 写真上は、仲良しのお友達。来場してすぐ、この積み木を落とす遊びにハマっていた二人。しばらく二人は、ここから離れられなくなってました(笑)二人ともカメラ目線の良いお顔。

写真右下と左下の二人も仲良しさんで、お揃いのハロウィンの装いで遊びに来てくれた子たち。ふふふ、二人ともとってもかわいかったです。こうやって並べるときょうだいのようですね^^注目の的でした。

 写真左は、テーブルの上に載っているおもちゃのどれを選ぼうか迷っている子。チラッとこちらをはにかみながら見る表情がなんとも可愛い♡そして、背が高くなったね。
写真右上は、タッチが大好きな子。ママの手をとってずっとこのタッチしてました。とってもうれしそうなお顔がキュートですね♡
写真右下は、このプルトイの持ち手が気に入った子(笑)最初は緊張気味でしたが、少ししたら可愛く微笑んでくれるようになって、癒されました。

写真左上は、おばあちゃんと3人で遊びに来てくれた子。プルトイを上手に引っ張る遊びはお得意です^^
写真右上は、急にしゃがみ込んでズボンの裾を引っ張っていた子。引っ張りながら「見て!」という感じで、こちらを見つめる姿が可愛い♡
写真左下は、帰るときに外からバイバイをしてくれた子。ガラス扉に保護でビニールが貼ってあるので、鮮明でないのが残念だけど良い笑顔^^
写真右下は、たらいの縁を掴んでうれしそうな子。この後、たらいの中にダイブしてました(笑)たくさん身体を動かして遊んでいってくれました。

<2020年11月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●11月…2日・5日・9日・12日・16日・19日・26日・30日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡