まちの木育スペース「WoodsON」2020年10月19日と22日のご報告

今週の来場者数の報告です。
19日は9組(午前4組・午後5組)、10月22日は10組(午前9組・午後1組)でした 。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

では、WoodsONの10月19日と22日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左上は、ごっこ遊びでママにお料理を「どうぞ」と食べさせてあげている子。すごくいい笑顔♡
写真右上は、たらいを押して楽しそうな子。この写真を撮った時は、貸し切り状態だったので、たらい押して歩いて、イキイキと遊んでました。
写真左下は、2つ磁石のパーツを持って、ウサギちゃんごっこがお気に入りの子。リズム遊びをしたり、たくさん遊んで可愛い笑い声が沢山きけました^^
写真右下は、プルトイを引っ張って遊んでいる子。積み木を穴に落としたり、たらいを押したり、いろんな遊びを楽しんでいました。

 写真左上は、積み木を両手に持ってにっこりの子。可愛い足取りで歩く姿にメロメロでした。
写真右上は、たらいのお風呂でばあっ!と顔を出している子。おままごとのフライパンがお気にりで、ずっと握っていたね。
写真下は、Woods ONで会って、すぐに意気投合した二人♡良い距離感を保って、お互いを意識してました。なんだか、ずっと前からお友達だったようですね。

 写真左は、来場した時間は、なんと一人で貸し切りだった子。部屋中をハイハイして、たらいのお風呂も独り占め。積み木を崩して、足をバタバタさせて、その音を楽しんだりと満喫して遊んで行ってくれました♪
写真右は、この少し高くなったコーナーの場所が、最近お気に入りの子。手を叩いてリズムを取ってみたり、足踏みしたり、オンステージを楽しんでました。

写真左は、天井に下がっているモールに夢中な子。思わず手を挙げて触りたくなる気持ちわかります。そしてこのお顔、なんだか未来を見つめているようで好きです。
写真右上は、つかまり立ちをしているところ。こんにちはってご挨拶したら、こんな可愛く微笑んでくれるのでした♡
写真右下は、おままごとのお茶碗に積み木を乗せて見立て遊びをしている子。この赤い積み木、なんだかとってもおいしそう。そしてこのしゃがんで両手でお茶碗を持つ姿が、なんともキュートです。

<2020年10月/11月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●10月…26日・29日
●11月…2日・5日・9日・12日・16日・19日・26日・30日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡