まちの木育スペース「WoodsON」2020年10月12日と15日のご報告

今週の来場者数の報告です。
12日は12組(午前8組・午後4組)、10月15日は12組(午前7組・午後5組)でした。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。
※5日の傘の忘れ物、まだお預かりしてます。お心当たりの方はWoodsONにお越しください。

では、WoodsONの10月12日と15日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左は、スタッフIさんが扉に秋らしい絵を描いてくれました。かわいいと好評です^^反対側の扉の「虹とどうぶつ」の絵はそのままにしています。お子さん達が指さしてよろこんでいます♡
写真右上は、赤ちゃん独楽を止めて遊ぶのをたのしんでいる子。片手に1づつしっかり止めて、声をあげて楽しんでいました。
写真右下は、木琴を楽しそうに叩いているの子。両手に持っている積み木がバチにもなります。屋台の家具につかまり立ちもも楽しかったね。

 写真左上は、積み木をボックスの穴に落とすと『あー!』となんともかわいいお顔でよろこんでくれる子。そのお顔が見たくって、大人は何度もボックスに積み木を落とすのでした♪
写真右上は、ボックスに木玉を落として遊んでいる子。とっても落とすのが素早くって、木玉をどうぞとしているママの手が追いつきません(笑)
写真左下は、磁石がついた木のパーツで「ウサギさん」をしている子。見ててねって言ってる写真です(笑)
写真右下は、積み木を上手に積んでる子。ママの真似をして上手に何個も積んでいて、ママもびっくりでした。

 写真左上は、屋台のボックスの蓋を開けたら、中身に興味津々の子。車のおもちゃも楽しく遊んでいたね。
写真右上は、とびっきりの笑顔でハイハイしてた子。とっても楽しくってまだ帰りたくない!をアピールしてました(笑)
写真左下は、トンネルから可愛いお顔で出てきた子。パパがトンネルの入り口に連れて行くと、ママの所に向かうために出てくるのでした♡
写真右下は、木琴の大きなバチを『1曲どうぞ♪』とマイクのように差し出してくれた子。建具の木琴を叩くのも上手でした。

写真左上は、後からおばあちゃんがきてくれたらとってもよろこんでいた子。おばあちゃんを見つけると、写真のように表情がぱあっと明るくなりました。
写真右上は、車が大好きな子。この車を2つ持って走らせたりして遊んでました。とってもよく笑う子で思わず一緒に笑ってしまうのでした。
写真左下は、働く車を一列に並べたのを教えてくれている子。ママと二人で活き活きと遊んでました♡
写真右下は、トレーラーに恐竜を乗せて遊んでいる子。なんと隙間にぴったりと恐竜が乗りました!こういう大発見はうれしいね。

写真上は、姉妹ちゃん。それぞれの遊びが楽しくって、なかなか二人が並ぶことがないので、やっと二人揃った写真。一瞬のカメラ目線だったのに、バッチリ撮れました^^v
写真左下は、バッチリのカメラ目線がカッコよく撮れた子。このツミニーというおもちゃがとってもお気に入りで、何度も何度も遊んでました。
写真右下は、プルトイを引っ張って遊んでいる子。動くのが楽しくって、自分もクルクルと一回りして身体も使って遊んでました。

写真左上は、おすまし顔の子。が、しかし、実は動きがとっても早い子!もう全然止まってないので、やっと撮れた写真なのでした。
写真右上は、ビー玉が入ったプルトイで遊んでいる子。引っ張ったり掴んでみたり、とっても楽しそうでした。
写真右上は、気がつくとひょっこり現れて、写真のようにニコニコしてくれる子。どんな時でもこの笑顔♡
写真右下は、この時間はハイハイの子に囲まれていたので、つられてこの日はハイハイで遊んでいた子。とっても優しいお姉ちゃんでした。

この写真は、木曜日の午後の女子3人組でです。ここで初めて会った3人が、良い距離感で遊んでました。絡んで無さそうで、お互い影響を受けている感じが良いです。
写真は撮れなかったけど、一人の子がクルクルと回り始めたら、他の二人も真似してクルクルと回り始めて、お茶目な3人の姿に大人は和ませてもらいました♡
ツインテールの子がもう会えないかもで寂しいです…。お茶目で可愛くって、いつも癒されました。WoodsONにたくさん遊びにきてくれてありがとうございました。もし機会があったら、またきてくださいね。

<2020年10月/11月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  
運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 
(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●10月…19日・22日・26日・29日
●11月…2日・5日・9日・12日・16日・19日・26日・30日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あやか (木曜日, 15 10月 2020 22:00)

    素敵なお写真をトップにありがとうございます!
    たくさん遊んで楽しかったようで思い出し遊びもしていました。いろんな刺激をありがとうございます。また遊びに伺わせて頂きます♪

  • #2

    WoodsON運営担当 原田 (金曜日, 16 10月 2020 18:41)

    こちらこそ、素敵なお写真ありがとうございます♡
    お子さん達がとっても良いお顔で、私の存在もうっすらとあって、すごい良いアングルの写真で私のお気に入りです。
    擬似姉妹(笑)、かわいかったね♡

    いろいろ忙しでしょうが、落ち着いたらどうぞまた遊びに来てくださいね�