まちの木育スペース「WoodsON」2020年10月5日と8日のご報告

今週の来場者数の報告です。
5日は9組(午前5組・午後4組)、10月8日も9組(午前5組・午後4組)でした。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから6年になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。
※5日に傘の忘れ物がありました。お心当たりの方はWoodsONにお越しください。

では、WoodsONの10月5日と8日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

 写真左上は、積み木をポトンと落として遊んでいる子。楽しくって止まらない!の微笑み♡
写真右上は、木玉のたらいのお風呂に入っている子。一瞬たりとも止まってないので、目が離せないのです^^
写真左下は、おままごとで、お料理を混ぜませしている子。車も大好きで集中して遊んでました。
写真右下は、つかまり立ちが可愛かった子。まさにつかまり立ちをしようとしている瞬間の写真がカメラ目線でバッチリ撮れました。

写真左上は、たくさん走り回って楽しんでいた子。時々、軽快なステップのようなダンスような動きがキュートでした。
写真右上は、トンネルから楽しそうに出てきた子。休みなく何度も何度も繰り返し潜ってました。楽しかったね。
写真左下は、つかまり立ちのこのポディションがお気に入りの子。叩いてリズムよく音を出すと、ニコニコとしてくれるのでした。
写真右下は、ツミニーというおもちゃをママと二人で楽しんで遊んでいた子。このママを見つめる顔がまたなんと良いね♡

写真上は、トンネルから出てきた子。女の子ですが、なんかとってもイケメン顔に撮れました。かわかっこいい♡
写真左下は、木玉のお風呂で遊んでいる子。遊べるのが楽しくって、たくさんたくさんニコニコで走り回っていたね。
写真右下は、部屋の端っこで謎のポーズがかわいい子(笑)もうね、行動の全てが大人ぽくかわいくって、笑わせてくれるので、目がはなせないのでした。

写真左は、新しい遊び方を生み出した子。うんうん、それ面白い!成功したときのよろこぶお顔にほっこりでした。
写真右上は、しっかり者のお姉ちゃん。靴下も自分で履けちゃいます!すごい。お話もとっても上手で、キュートでした。
写真右下は、こちらは癒しの弟くん。でも目的のおもちゃを見つけてゲットする時は、ズリバイがとっても早くって勇ましいのでした。

写真左は、少し高台になっているここに登るのが大好きな子。足元や壁をパンパンと叩く遊びが楽しかったね。
写真右上は、たらいの木玉風呂がお気に入りの子。お友達の動き見て、ケタケタ笑う姿に癒されました♡
写真右下は、上手に木琴を叩いていた子。楽しそうなお顔でしょ?みんなで、積み木持って『せーの!』で一緒にリズムとって遊んで楽しかったね♪

<2020年10月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  

運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 

(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
●10月…12日・15日・19日・22日・26日・29日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>
※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡