まちの木育スペース「WoodsON」2020年9月14日・17日のご報告

まず、来週21日は祝日のため、お休みです。次回のオープン日は24日です。ご注意ください。
では、今週の来場者数の報告です。14日は10組(午前9組・午後1組)、17日は9組(午前6組・午後3組)でした。

現在は、滞在時間が1時間程度で5組限定で運営中です。時間をざっくり3つに分けると、オープン時の①9時30分過ぎ、1時間入れ替え頃の②10時45分頃、③午後になります。ご来場の参考にしていただければと思います。

ただし、オープンから5年になりますが、いまだに来場者数は読めません。いつ混んでいていつ空いているかは、本当にその時のタイミングです。また、こうして告知することで状況が変わってしまうかもしれないこともどうぞご留意ください。

では、WoodsONの9月14・17日のお子さん達の様子のご報告です。
(許可を頂けたお子さんのみ掲載させていただいています。)

写真左上は、積み木を穴に落とす遊びを楽しんでいる子。この屋台をとっても気に入ってくれてました♪
写真右上は、この日は、トンネルの中で立ってしまい、何度も頭をぶつけてしまっていた子。『イタタタ〜』っておどけてみたら、ツボだったようでケタケタと何度も笑ってくれました^^
写真左下は、ボックスを押しぐるまに遊んでいた子。大きなたらいも動かしちゃうくらい力持ちでした。
写真左下は、磁石遊びを楽しんでいる子。磁石でいないいないばあをしたら、ポカンってお顔になりました(笑)

写真左上は、どんぐりが転がるおもちゃを楽しんでいる子。少し見ない間にすっかりお姉ちゃんになっててびっくりしました♡
写真右上は、瞬きもせず、真剣なお顔の子。うん、いっぱいいろんなことを考えたり、観察してているんだよね^^
写真左下は、すっかり少年になっていた子。やっぱりトレーラーのこのおもちゃはお気に入りでした。
写真右下は、ついこの間まで、ねんねだったのにすっかり歩いていた子。この日は誰よりも歩き回って、トンネルにもぐったりと、イキイキと遊んでました。

写真上は、木玉をポットンとボックスの穴に落として遊んでいる子。ペッコと頭を下げてくれるのが可愛かったです。
写真左は、トンネルから出てきた子。遊ぼう!っと、スタッフの服を引っ張って誘ってくれるのでした♪
写真右は、容器におもちゃを入れて遊んでいる子。ふわふわのドレスみたいなお洋服がとってもお似合いでキュートでした。(立っている写真が撮れず残念。)

写真左上は、屋台のこの場所が気に入ってくれた子。そして写真のようにかわいい笑顔でいっぱい笑ってくれるのでした。
写真右上は、久しぶりに遊びに来てくれた子。すっかり歩けるようになっていていましたが、この笑顔はずっと変わらずで、メロメロでした♡
写真左下は、車のおもちゃが大好きな子。トンネルに、車と一緒に潜ったのも楽しかったね。
写真右下は、左下の子の妹ちゃん。なんと2ヶ月の子。ひゃー、かわいいかわいい。周りのママたちもこの子に癒されてました。

写真上は、たらいのお風呂に入って楽しんでいる子。とっても人懐っこい子で、たくさん遊んで行ってくれました。
写真右は、ママと二人でとっても楽しそうに遊んでいた子。積み木を積むのが上手でしたが、一番のお気に入りはどんぐりのおもちゃでした。
写真左は、好奇心旺盛で、常に歩き回って止まっていない子。写真もなかなか撮れかったけど、なんとかブレてないのが撮れました。何より追いかけてるママが大変そうでした。

<2020年9月・10月の運営日> 

通常平日の月・木曜日  

運営時間は、9:30~12:00/13:30~15:30 

(12:00~13:30は昼休憩と換気・消毒など)

また、安全に運営を行うために、来場者へのご対応やご了承いただきたいことが色々とありますので、ご来場前には必ず下記リンクをご確認ください。

 コロナウイルス感染拡大防止に対応に伴う対応
 
※部屋には5親子10人程度しか1度に入れません。

写真のボードを1階のエレベーターの横に設置しています。
来場の際には1組につき1個のマグネットを右に移動させてください。
お帰りの際には、元の位置に戻してお帰りください。
お手数ですが、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

●9月…24日・28日
※21日は祝日のため、お休みとなりますのでご了承ください
●10月…1日・5日・8日・12日・15日・19日・22日・26日・29日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>
※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。
WoodsONの
Instagramインスタグラム ←フォローしてね♡