まちの木育スペース「WoodsON」2020年2月3週目のご報告

2020年2月3週目のご報告です。来週は月曜日が祝日で、27日のみの運営となりますので、ご注意ください。では、ブログスタート♪
写真左上は、ボックスを押して遊んでいる子。大人でも子どもでも人が大好きで、近寄って行ってはニコニコで交流してました。
写真左下は、磁石をペッタンしている子。人見知りが始まってしまったとのことで、遠目からこっそりと撮らせてもらいました。
写真右下は、歩けるようになって遊びに来てくれた子。ヨタヨタなんだけど、とっても楽しそうに歩く姿にほっこりでした。

写真左上は、終始、この状態でニコニコの子。さすが、3人兄弟の3番目くんだね^^
写真右上は、トンネルからべえ〜っと出てきた子。お茶目なお顔が撮れました。出てくると、またスタートに戻って何度も。トンネルが大好きでした。
写真左下は、ツミニーというおもちゃにハマった子。珍しいおもちゃたちの中でも、このおもちゃが一番長く遊んでました。
写真右下は、木琴で遊んでいる子。強く叩いて、「今はこういう風に叩きたいの♪」って言ってました^^

写真左上は、積み木をこの穴の中にたくさんポットンっと落としていた子。「こんなに沢山の入れたの!」と笑顔で教えてくれました。
写真右上は、たらいのお風呂でまったりの子。足をバタバタ動かして、木玉の感触を楽しんでました。

写真左下は、写真左上の弟くん。誰にでもニコニコして、みんなに可愛られていました。
写真右下は、写真右上の弟くん。初めて来た場所で緊張気味だけど、お兄ちゃんのそばにいれば大丈夫なのでした♡

写真左上は、お手玉を頭からポトンと落として入れ物の中に入れたら、こんなに拍手してくれた子。お手玉を頭に乗せて歩く遊びも楽しかったね。
写真右上は、たらいの木玉風呂でにっこりの子。独楽が回るようのを真似て、くるくる回ったり、おもちゃだけでなく、身体も使っていっぱい遊んで行ってくれました。
写真左下は、一人でタッチできるようになった子。ふふふ、この誇らしげなお顔がかわいいね♡
写真右下は、積み木とそのボックスが大好きな子。ガシャガシャ手で混ぜたりして、20分ぐらいずっとここで一人で遊べてしまうのです♪

写真左上は、どんぐりころころというおもちゃが気に入った子。妹ちゃんが授乳中もママの横でこのおもちゃを楽しんでました。
写真左下は、ママに抱っこの4か月の子。写真左上の妹ちゃんです。ガラガラに反応してニコニコでした。
写真右は、笑顔で積み木を穴に落として遊んでいる子。実は、来た時は眠たそうでテンション下がり気味だったのですが、しばらくしたら・・・ハイテンション♪諦めて帰らなくって良かったね。

写真左上は、来た早々ニコニコだった子。午前中に潜れなかったトンネルが、午後には潜れてめいいっぱい楽しんで行ってくれました。
写真左下は、たらいのお風呂でまったり中の子。実は寝起き。この後は、パワー全開。とっても人懐っこい子でした。
写真右下は、おままごとで食べるごっこ(真似)をしている子。まだ「真似」が上手にできないので、くわえてしまっているけど、なんかワイルドちっくなのが、このお子さんらしくってお気に入りの写真です。

<2020年2月・3月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●2月27日
 ※2月は24日は祝日のためお休みです
●3月…2日・5日・9日・12日・16日・19日・23日
 ※3月は決算のため26日と30日がお休みになりますので、ご注意ください
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。