まちの木育スペース「WoodsON」2020年2月10日と13日のご報告

2020年2月10日は10親子と13日は20親子のご報告です。13日は大盛況でした。
写真右上は、どんぐりころころというおもちゃが気に入った子。なんと!ひいおばあちゃん、おばあちゃん、パパで遊びに来てくれました。
写真右下は、木玉をボックスの穴に落として遊んでいる子。この場所気に入ってくれたようです♪
写真左は、二人で仲良くたらいの木玉の中に入っている子たち。とっても仲良しで、常に二人でいい笑顔でした♡

写真左上は、木玉風呂でほっこりの子。常に動いているので、ここに入っている時がシャッターチャンス。しかもいい笑顔^^
写真右上は、磁石を外して遊んでいる子。いまにも食べちゃいそうなお顔がとっても可愛いのです♡
写真左下は、「ポーズして」とお願いすると、ちゃんとポーズしてくれる子。でも一瞬なので、連写してみたら奇跡の一枚が撮れました(笑)
写真右下は、左下の弟ちゃん。たまたま同じ角度で写真が撮れたので並べてみたら、そっくりでした♡

写真左上は、ボックスの中から木玉を取り出している子。この一生懸命な姿がなんとも可愛い。
写真右上は、屋台のところで、おままごとをしてにっこりの子。左手の木玉は、何があって離さないのでした(笑)

写真左下は、木玉のたらい風呂で社長座り(?)の子。ふふふ、なんか貫禄があるね^^
写真右下は、左下の子ではありません、双子の片方ちゃんです。見分けられないので、ママに確認してもらいました。本当にそっくり♪

写真左上は、積み木の箱につかまり立ちしてご機嫌な子。ガシガシとハイハイして回ったり、常にニコニコでした^^
写真右上は、建具の隙間にちょこんと器用にすわっている子。子どもってなぜかこの狭い隙間が大好きよね。
写真左下は、帰り際に机の上に乗っているマペットをみて、ニコニコの子。初めての場所でもたくさんたくさん遊んでいってくれました。
写真右下は、顔出し絵で、うさぎの天使ちゃんになった子。上手に顔出しができました!さすが2歳さん。

写真左上は、「お写真撮るよ。」と言ったら、ポーズしてくれた子。少し前まではカメラを向けると、嫌がっていたので、成長がうれしいです。
写真右上は、いつの間にか、よちよちと歩けるよになった子。つかまり立ちして、おもちゃが見えるのがうれしそうでした。
写真左下は、写真を撮らているのがわかると下を向く子。そういう時期なんだよね。でも集中するおもちゃで、たくさん遊んで行ってくれました。
写真右下は、車のおもちゃが大好きな子。車のおちゃをママが持ってきてくれたら、我が家のように寝そべって遊んでいました^^

写真左上は、最初にお部屋に入った時は大泣きだったのけど、そのことがうそのようにすぐにうちとけていた子。木玉を「どうぞ」としてくれています。
写真右上は、初めての場所で少し緊張気味の子。スヌーピーのお洋服がお似合いでした。
写真左下は、ころころと転がるおもちゃを上手におけるようになった子。できたよ!の笑顔は格別に良いお顔です。
写真右下は、磁石でいないいないばあっ!をしている子。寝起きなのに、機嫌よくたくさん遊んで行ってくれました。

写真左上は、少し高台のこの場所が大好きな子。壁からいないいないばあっ!をしてこの笑顔♪
写真右上は、ビー玉のプルトイに興味津々の子。好奇心旺盛で、高いところに立つのが好きでした。

写真左下は、お茶碗がお気に入りの子。この両手で持っている姿が、なんともかわいいね♡
写真右下は、お手玉遊びをしている双子ちゃん。二人とも夢中になって、この遊びをしていました。二人が一緒に長く遊んで、カメラ目線の写真を撮れるのは稀なんです♪

<2020年2月・3月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●2月17日・20日・27日
●3月…2日・5日・9日・12日・16日・19日・23日
※3月は決算のため26日と30日がお休みになりますので、ご注意ください
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。