まちの木育スペース「WoodsON」2020年2月3日・6日のご報告

2020年2月3・6日のご報告です。月曜日10親子、木曜日16親子でした。今週は木曜日の午後が混んでました。来週はどうかな?
写真左上は、恐竜のパズルで遊んでいる子。最近はこのパズルがお気に入りです^^
写真左下は、ママにつかまり立ちニコニコの子。ボックスを押して、上手に歩いてました。
写真右は、いつの間にか歩けるようになっていた子。視界が変わってうれしそうでした。最近は表情が豊かになってよく笑ってくれるようになり、成長を感じました♡

写真左上は、4ヶ月の子。しっかりガラガラを握って、木玉の上でもニコニコでした♡
写真右上は、久しぶりにだったので、少し緊張気味だった子。でもこの積み木を穴に落とす遊びはしっかり覚えていて、たくさん遊びました。
写真左下は、磁石で電話ごっこをして遊んでいる子。「もしもし〜」って言うだけで、この笑顔でした。
写真右下は、ママと二人でプルトイを引いて遊んでいる子。透明独楽をもう少しで回せそうでした^^

写真左上は、どんぐりころころのおもちゃで遊んでいる子。ニット帽のヘアピンがとってもお似合いでした♡
写真右上は、トンネルからハイハイで出てきた子。お友達の後を追って楽しそうでした。

写真左下は、プルトイを押しながらトンネルから出てきた子。車のおもちゃを沢山トンネルの中に連れて行ってあげてました。

写真右下は、来たばかりでまだ緊張気味の子。その後は楽しんで、特にお手玉を頭に乗せる遊びをよろこんくれました。

写真左上は、自然に開脚の子。身体が柔らかい!おしゃべりがとっても上手で、いろいろと教えてくれました♪
写真右上は、車のおもちゃが大好きな子。積み木で道やトンネルを作っても、積み木を崩す遊びを覚えているため、ぐしゃって崩します。うんうん、自分の中のルールがあるものね。
写真左下は、お友達の後を追ってトンネルにもぐったら、一人でも上手に潜れた子。その後は何度も楽しそうに潜ってました。
写真右下は、プルトイを上手に引いて歩いていた子。たっぷり遊んで行ってくれました。

写真左上は、足を大人が持って、手押し車の運動ができる子。運動神経抜群の笑顔です。
写真右上は、アライグマのぬいぐるみをもって、遊んで♪と私の所に来てくれた子。一緒にたくさん遊びました。
写真左下は、頭からお手玉を落とす遊びにハマった子。ケタケタととっても楽しそうな笑い声に、みんなが和みました。
写真右下は、積み木をボックスにつかまり立ちして、うれしそうな子。ママに両手を引いてもらって歩くのも楽しそうでした。

写真左上は、赤ちゃん独楽が気に入った子。しばらくこのおもちゃをずっと握りしめてました。
写真右上は、ボックスの中に木玉を落として楽しそうな子。落とすだけでなく、中から木玉を取り出すのも楽しいでました♪
写真左下は、来てしばらく寝ていた子。寝起きなのにご機嫌でたくさん遊んでました。
写真右下は、ここに来ると、くたくたになるまでたくさん歩き回って遊んで行ってくれる子。そのあとは、寝てくれたかな?

<2020年2月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●2月10日・13日・17日・20日・27日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。