まちの木育スペース「WoodsON」2020年1月最終週のご報告

早いもので、2020年1月最終週のご報告です。月曜日は15親子、木曜日は16親子の様子をどうぞご覧ください。
写真左上は、トンネルから出て来た子。お友達とふたりでトンネルをもぐりっこ。とっても楽しそうでした。
写真左下は、磁石でいないないばあ!をしている子。ズリ這いではなく、しっかりハイハイしている姿に成長を感じました。
写真右は、プルトイを上手に引いて遊んでいる子。お靴が大好きで、ちょくちょく自分の靴を確認しにくる姿が可愛かったです。

写真左上は、お友達とはしゃいでいる子。大好きなお友達と一緒に遊ぶのが大好きでした。帰る時にはハイタッチをしてくれました。
写真右上は、たらいの木玉風呂で一息ついている子。何か遊び終わる度に、ここへ入ってくつろいでました♡
写真左下は、床でゴロンの可愛い子。でもまだママの抱っこが一番好き。良質の床なので、またゴロンしにきてね。
写真右下は、ドミノをちょんと押して、上手に倒せたのがよろこんでいる子。何よりママと一緒に楽しんでいる姿に癒されました。

写真上は、木琴で遊んでいる双子ちゃん。二人とも追いかけごっこ大好きで、逃げて回って、笑ってとたくさんたくさん遊んで行ってくれました。お昼寝したかな?
写真左下は、歩けるようになってプルトイを引くのが、だいぶ上手になった子。私に気がつくと、振り返ってニコッと笑って逃げる姿が可愛いのです♡
写真右下は、お気に入りの段差のある場所で、ダンス中の子。ノリノリでとってもキマってます♪

写真左上は、ご飯をどうぞと私にくれている子。ムシャムシャと食べる真似をすると、ケタケタと笑ってくれるのでした。
写真右上は、はらぺこあおむしの絵本が大好きな子。一人でページを開いてはしばらく見つめる姿に、この絵本が大好きが伝わってきました♡
写真左下は、積み木を上手に積んでいる子。走り回るのが大好きだけど、こういうじっくりの遊びもかなり長い間、集中して遊んでました。
写真右下は、ハリネズミちゃんと一緒に、たらいの木玉風呂に入って楽しそうな子。このスリーショット、とっても可愛いです。

写真左上は、転がるおもちゃを楽しんでいる子。ママの声掛けが上手なので、お子さんが大ウケなのでした♪
写真右上は、型ハメおもちゃで遊んでいる子。お洋服はスヌーピーだったけど、アンパンマンも大好きでした。
写真左下は、初めてのたらいの木玉風呂に入った子。好きか嫌いか分かれますが、この子はこの中が好きな子でした^^
写真右下は、にっこり笑顔のかわいい子。実はこの後、いたずらしようとしているところ(笑)とってもお茶目ちゃんなのでした。

写真上は、仲良しの二人ちゃん。上にぶら下がっている手作りのモールが揺れるのが気になる二人は、夢中でみていました。このアングルがまたかわいいのです♪
写真左下は、お手玉を頭にのせる遊びをしている子。この日に履いているスパッツがめちゃめちゃかわいくって、スタッフ全員釘づけでした♡
写真右下は、とっても良い笑顔を見せてくれた子。いつもカメラを向けると真顔になっちゃうんだけど、この日はノリノリでたくさん笑ってくれました。

写真左上は、木琴を上手に叩けてうれしそうな子。あやすといつも笑顔^^たくさん遊んで行ってくれました。
写真左下は、音が鳴るプルトイを追いかけている子。周りを気にしながら、屋台に下がっている紐に興味を示したり楽しんでました。
写真右は、積み木をどうぞっと私にくれている子。そしてなにより、おぼつかない感じで歩いていたのに、2~30分したら、安定して歩けるようになっていたのにびっくりでした。

写真左上は、積み木を列車に見立てて遊んでいる子。「原田さん、みてみて!」っと、私が名指しで呼ばれます(笑)
写真右上は、木琴を上手に叩いて楽しそうな子。お昼寝前でテンションMAX。とっても楽しそうな笑顔を沢山みせてくれました。
写真左下は、プルトイを持ち上げて持ってきて、どうぞっと私にくれる子。寝起きなのに、とっても機嫌よく遊んでました♡
写真右下は、積み木を屋台の蓋の穴に落として遊ぶのにハマった子。マイペースに楽しんで遊んでました^^

<2020年2月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●2月…3日・6日・10日・13日・17日・20日・27日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。