まちの木育スペース「WoodsON」2020年1月4週目のご報告

赤ちゃん木育広場WoodsON、2020年1月4週目のご報告です。
スタッフIさんの顔ハメのイラストが、新しくなりました!
今回は、バレンタイン用の天使のうさぎちゃんを描いてくれましたよ♡
写真は、帰る時にスタッフにバイバイをしてくれた子。
ちょうど、立ち位置でぴったり顔がハマるように描いてくれたので、偶然だけど、ばっちりかわいい天使ちゃんに変身しました♡
良い感じ。どうぞ、みなさまも試しにきてくださいね。
ではでは、その他のお子さんたちの様子もどうぞ^^

写真左上は、積み木を穴に落とす遊びにハマった子。丸いボールも大好きなんだって。左手の近くに写っている木玉を帰る時もずっと離さずに握ってました。
写真右上は、木琴のバチが大好きな子。まるでマイクみたい。エプロンもとってもお似合い。少し見ない間に「お姉さん」のお顔になってました。
写真左下は、初めて来た場所でまだ緊張気味の子。この後、人が少なくなって来て本領発揮!イキイキと遊んでました。
写真右下は、お猿さんにご飯(木玉)をあげている優しい子。終始ニコニコで、車を押したり、一人遊びも上手でした♪

写真左上は、積み木をガラガラ音立てて楽しそうな子。終始ニコニコの笑顔で近寄って来てくれるのでした。
写真右上は、赤ちゃん独楽がお気に入りの子。片手は積み木と忙しいです。

写真左下は、ズリバイがとっても早い子。すいすい進むその早さにはびっくり。つかまり立ちも大好きだったね。
写真右下は、車のおもちゃを押しながら、トンネルから出て来た子。とってもいい表情で終始車を押して遊んでました。

写真左上は、屋台の家具のここで立っちして遊ぶのが好きな子。今は動き回るより、じっくりの遊びが好きなようでした^^
写真左下は、恐竜が入っている玉子のパズルで遊んでいる子。大人でも難しいこの玉子のパズルを一つづつ丁寧にピッタリ合う玉子や場所を探しては、はめてました。すごーい!
写真右下は、車で遊ぶのが大好きな子。我が家のようにゴロゴロ寝ながら、押して遊んでました。車と同じ視線になると迫力が違うのよね。誰が教えたわけでもなく、本能(?)で男の子はやるのよね♪

写真左上は、たらいの木玉風呂でお猿さんのぬいぐるみを洗ってあげている子。おままごと遊びも追いかけっこも大好きな子でした。
写真右上は、積み木を崩して遊んでいる子。作っているそばからガシャンと楽しそうでした♡
写真右上は、おままごとの包丁で切る見立て遊びをしている子。とっても真剣に集中している姿が印象的でした。
写真右下は、パーツがコロコロと転がるおもちゃで遊んでいる子。自分のが終わると私に「ここに置いて」と二人で順番に転がして、遊びました♪

<2020年1月・2月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●1月27日・30日
●2月…3日・6日・10日・13日・17日・20日・27日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。