まちの木育スペース「WoodsON」2020年1月3週目のご報告

2020年1月3週目のご報告です。月曜日が祝日だったため、16日(木)のみですが、お子さんたちの楽しそうな様子をどうぞご覧ください。
写真左は、お友達と二人で遊びに来てくれた2才さん。じっくり遊ぶ女の子ちゃんと動くのが好きな男の子くん。それぞれ楽しそうでした♪
写真右上は、なんと3か月の子。第三子だけあって、終始この笑顔。とっても癒されました♡
写真右下は、はじめて遊びに来てくれた子。たらいの木玉風呂、好きかな?と入ってみたら、楽しそう。とっても気に入ってくれました。

写真左上は、パパと二人で遊びに来てくれた子。磁石のパーツで、いないいないばあっ!や携帯電話ごっこをして楽しんでいました。
写真右上は、3語の言葉が話せるようになっていた子。積み木を崩すのも一本一本丁寧に。その成長に感動!でした。
写真左下は、箱から積み木を出して遊んでいる子。いつの間にかプルトイを上手に引いて歩けていてびっくりでした♡
写真右下は、初めての場所なのに楽しそう遊んで行ってくれた子。お気に入りのおもちゃはあったかな?

写真左上は、楽しそうにハイハイしている子。エプロンをつけても動じず、そのまま遊んでいました(笑)
写真右上は、気になるものは指差しで教えてくれる子。ママが読む絵本に合わせて、手を振ったり、拍手したり笑ったり、動作が豊かでした。

写真左下は、赤ちゃん独楽で遊んでいる子。なれるまで時間がかかるけど、エンジンかかったら、とってもいい笑顔を見せてくれるのでした。
写真右下は、エプロンがお似合いの2才さん。おままごとが大好きで、おそばを作ってくれて、配達までしていました♪

写真左上は、初めての環境に緊張気味の子。おうちでは寝返りしたりするそうなんだけど、人も多かったせいかこの日は見られませんでした。どうぞ、また遊びに来てくださいね。
写真右上は、久しぶりに会ったら、幼児の顔つきになっていた子。重いものを押したり、つたい歩きをたくさんして、この日はたくさん動いてました♪
写真左下は、家族4人で遊びに来てくれた子たち。パパとならでは、ママとならではの遊びをそれぞれマンツーマンで楽しんでいました。
写真右下は、積み木で道をつくって、働く車を走らせて遊んでいる子。こういう遊びは男の子ならではですね。

<2020年1月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●1月20日・23日・27日・30日
●2月…3日・6日・10日・13日・17日・20日・27日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。