まちの木育スペース「WoodsON」2019年12月2週目のご報告

12月2週目ご報告です♪月曜日は12親子中、新規さんが10親子でした。木曜日は22親子中、新規さんが11親子と新規さんが多い週でした。
写真左は、たらいの木玉風呂に手を入れて、がしゃぎゃしゃと音を立てるのが大好きな子。積み木のガラガラときれいな音も好きだったね^^
写真右は、お買い物ごっこでバックに玉子(木玉)を買いに来た子。おままごとが大好きで、前半はずっとおままごとでした。後半は、体を動かして追いかけごっこ。楽しかったね^^

写真左上は、木玉風呂の上で気持ちよさそうな子。トンネルに潜ったり、楽しんでいってくれました。
写真右上は、建具の木琴をトントンしている子。好奇心旺盛で、部屋中を歩き回って楽しんで行ってくれました。
写真左下は、積み木の箱がお気に入りの子。ボックスの穴に落としたり、床に落として音を楽しんだり、ボックスにしまったり、つかまり立ちしたり♡
写真右下は、積み木を二本持ったら、上手にカチカチと音も立ててくれた子。この誇らしげなお顔がなんともかわいいのです。

写真上は、二人で遊びに来てくれた子たち。しばらくこの位置で、珍しいおもちゃを堪能してました♪

写真左下は、木玉をボックスに落としてにっこりの子。いないないばあ!をすると、とっても良い笑顔で笑ってくれるので、メロメロでした。
写真右下は、積み木を屋台の蓋の穴に落とす遊びを楽しんでいる子。最初は積み木を入れても落とさず遊んでましたが、次第に落とすのが楽しくなったようで、片っ端から入れて落としてを楽しんでいました。

写真左上は、建具の木琴を上手に叩く子。活き活きと遊んでいる様子をばっちりカメラ目線で撮れました。
写真右上は、おままごとの布で、拭きふきごっこをしている子。綺麗にしてくれて助かりました(笑)
写真左下は、独楽を回してニコニコの子。この日は来て早々、ニコニコだったね^^
写真右下は、ドミノ倒しを並べていたら、見事に倒してくれた子。誰も倒してくれないので、長~くなってしまったなっと、思っていたところに上手に倒してくれたのでした♡

写真左上は、床にゴロンとして気持ちよさそうな子。2歳さんになると、なかなかゴロンとしてもらえないのでシャッターチャンスでした。
写真右上は、ママとマペットで遊んで楽しそうな子。本当はマペットを少し怖がっていたんだけど、ママと遊んだらこの笑顔♡
写真右上は、トンネルから笑顔で出てきた子。部屋中、車を押していた子。さすがに疲れたようで、帰る頃は眠そうでした^^
写真右下は、久しぶりに遊びに来てくれた子。しっかり歩けるようになってお兄ちゃんになってました。何気に後ろの子と同じポーズなのが、微笑ましいです。

写真上は、お友達と二人で来てくれた子達。初めての場所&この日は人が多く、緊張気味のお二人さんでした。カメラ目線だけど、表情が真顔です(笑)しばらくこの場所で遊んでいたね。
写真下は、仲良くたらいの木玉風呂に入っている3人さん。たらいの木玉風呂には、最高で5人の子どもが入ったことあることを伝えると、3人で入ることにトライ!いい感じで3人で入れました。(編集の関係でドアップになってしまい、たらいに入っている感がなくってごめんなさい…(笑))

<2019年12月・2020年1月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●12月…16・19日・23日・26日
※12月26日が最終日です
●1月…9・16日・20日・23日・27日・30日
※1月9日が開始日です
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なおみ (金曜日, 13 12月 2019 09:15)

    昨日、初めておじゃましました。布ふきふきは、家でもやってました笑
    また遊びに行きます。

  • #2

    WoodsON運営担当原田 (水曜日, 26 2月 2020 19:28)

    お返事遅くなってしまい、すいません。
    布で拭き拭き、お掃除助かりますね^^

    どうぞまた遊びに来てくださいね。