まちの木育スペース「WoodsON」2019年12月1週目のご報告

早いもので、12月ですね。12月はカレンダー通りで、26日までの運営となりますので、よろしくお願いします。

では、12月1週目ご報告です♪
恒例のスタッフIさんによる顔ハメのイラストは、手袋に入ったトナカイサンタさん。お隣には来年の干支のネズミちゃんもいますよ。
写真は、さっそく、顔ハメをやったくれた子。
枠にあわせて自分で調整してお顔を出してくれます。そんなこともできるようになったかぁ!成長を感じました。
そして、なによりとってもお似合い♡かわいい。

写真左は、仲良く二人でたらいの木玉風呂に入っている双子ちゃん。なかなか二人が揃わないので、シャッターチャンス!木玉を加える仕草まで、揃えてくれました!?(笑)
写真右上は、定番のエプロンをつけておままごとの子。電車ごっこで一緒に歩いたり、歌に合わせて踊ってくれたり、楽しんで行ってくれました。
写真右下は、つかまり立ちと、杉のコバトン積み木が大好きな子。つかまり立ちして、かわいい笑顔をみせてくれました♡

写真左上は、トンネルからうれしそうに出てきた子。小さなお友達にとってもやさしくって、良いお兄ちゃんでした。
写真右上は、アライグマのパペットとお話しを楽しんでいる子。かわいい笑顔にメロメロでした。

写真下は、パパが並べたドミノをお子さんと二人で倒そうとしているところ。この時期のお子さんは思ったようには倒してくれないのです。そして、倒れてもキョトンとしてます(笑)でも、そういう経験があるからこそ、それができるようになったり、倒すとよろこんでいる姿をみると成長を感じるんですよね^^

写真上は、仲良しのお二人さん。月齢の高い男の子が、おもちゃを持ってきてくれたり、ハイハイのお手本を見せてあげたり、そんな姿に女の子にっこりでした。
写真左下は、とってもかわいい笑顔で、私の後を追ってきてくれた子。どんなおもちゃより、私が面白かったようで(笑)、この笑顔でついてきてくれました♡
写真右下は、車が大好きな子。WoodsONにはいろんなタイプの車のおもちゃがあるので、沢山遊んで行ってくれました。

写真左上は、「ハーイ」と手を挙げてご機嫌な子。その日は、窓の外を見ながら一人でケタケタ笑っている姿が、なんともかわいかったです♡
写真右上は、凛々しいお顔の子(笑)こちらは、「1歳」を積み木で表現してます(笑)かっこいい。
写真右上は、おもちゃに囲まれてキョトンの子。実は私が近寄ると、言葉では表現できないなんとも絶妙な笑顔をみせてくれるのです。大人ポイその表情にその日は一番癒されました^^
写真右下は、木玉をボックスの穴にポットンしている子。表情豊かな子なんだけど、この落とす遊びをする時は、いつも集中して真顔です♡

写真左上は、お手玉を頭に乗せてポトンと落とす遊びをしている子。ゆったりと沢山遊べました♪
写真右上は、積み木を崩そうとしている子。いえいえ、上に乗っているハリネズミを取ろうとしてして、偶然崩したのです(笑)崩れた時のキョトンとした顔が可愛かったです。
写真左下は、トンネルから楽しそうに出てきた子。長いトンネルから短いトンネルへと2本続けて、スイスイでした♪
写真右下は、二人で遊びにきてくれた子たち。とは言っても、二人が一緒の場所で遊ぶのは一瞬(笑)シャッターチャンスを逃しませんでした^^v

<2019年12月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●12月9日・12日・16・19日・23日・26日
※12月26日が最終日です

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。