まちの木育スペース「WoodsON」11月最終週のご報告

早いもので、11月最終週ご報告です♪寒くなりましたが、お子さんたちは元気です^^
写真左上は、トンネルから出てきた子。トンネルを潜っていた時が一番活き活きしてました^^
写真左下は、テーブルのラインに沿って車のおもちゃを走らせている子。身長が高いのでもう机のおもちゃがらくらくとれるね。
写真右下は、プルトイを上手に引いて歩く子。まだ安定していない歩きで、これだけ上手に引ける子は珍しいです。気に入ったようで、長い時間引いて、たまに座って手で押して遊んでました。

写真左上は、すごい笑顔の子。この笑顔でなんて言っているかわかりますか?答えは「パパ~♪」。他のお子さんのパパが来ていたので、思い出したようです。
写真右上は、その日はたぶん誰よりもたくさん歩いた子。万歩計つけたら、結構な数字でたのでは?と思うくらいたくさん歩いてました。
写真左下は、積み木を崩した後の子。でも自覚なし?(笑)初めてみるおもちゃや環境に戸惑いつつ楽しんで行ってくれました。
写真右下は、たらいのお風呂でまったりの子。歌を歌うと、お尻をフリフリとかわいいダンスをしてくれるのでした♡

 

写真左上は、建具の木琴を上手にたたく子。後半は帰りたくない!って言うほど、夢中で遊んでました。
写真右上は、建具の磁石を取ってにっこりの子。これでいないないばあ!をして遊びました。

写真左下は、ツミニーというおもちゃのトラックが上手に引けててよろこんでいる子。思わず拍手したくなっちゃうような楽しいおもちゃです。
写真右下は、赤ちゃん独楽が回せてうれしそうな子。偶然ではなく、3本指でつまんで回そうとチャレンジしているのがすごいです^^

写真左上は、積み木を建具の蓋の穴に落とせてよろこんでいる子。最初はなかなか手が離せなかったんだけど、落とせたら、ハマって何度も何度もやってました。
写真右上は、たらいの木玉風呂に、パペットと一緒に入って、体を洗ってあげている子。エプロンがとっても似合ってました。
写真左下は、パパとママと3人で遊びに来てくれた子。終始写真の笑顔。透明ゴマが一番大好きでした。
写真右下は、積み木を建具の蓋に落とすと、ほーっと言って変顔をしてくれる子(笑)表情豊かでとってもかわいいのです。

写真左は、何をしているのでしょうか?屋台の蓋を縦にしてママが支えています。その蓋の穴に、手前の子がおもちゃを入れてます。反対側の子は出てきたおもちゃを見て楽しんでいます。なんとも楽しい二人の遊び方に感心でした^^
写真右上は、大きな木琴を大きなバチで叩いている子。両手で上手に叩けました。そしてこの棒がお気に入りで、ずっと持ってました♡
写真右下は、両手に独楽を持って遊んでいる子。1歳になったと、指で「1」とやって教えてくれました♡

<2019年12月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●12月…2日・5・9日・12日・16・19日・23日・26日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。