まちの木育スペース「WoodsON」11月3週目のご報告

少しずつ寒くなって来ましたね。寒い日は室内のWoodsONに遊びに来てくださいね。
11月3週目のご報告です♪
写真左上は、積み木をおとす遊びにはまった子。追いかけごっこも楽しかったね。

写真右上は、積み木のボックスに入るのが好きな子。「入っては、出る」を楽しんでました。
写真左下は、ツミニーで遊んで楽しんでいる子。その日はこのおもちゃで一番長く遊んでいたね。
写真右下は、写真左下の弟ちゃん。動きのあるおもちゃをじーっと目で追って楽しんでいました。

写真左上は、いないないばあ!をしたら、こんなにとびきりの笑顔を見せてくれた子。かわいい^^
写真右上は、建具の木琴の大きなバチを握っている子。叩くのがとっても上手。なによりバチとズボンの色がまるで揃えたかようでした(笑)
写真左下は、積み木の箱につかまっている子。洋服もミッキー、さらにスタイがミッキー!?とっても似合っていました。かっこいい!
写真右下は、積み木の箱に入って、積み木をお隣のボックスの穴に落として遊んでいる子。ブームの変顔がなんとも可愛くってメロメロでした。

写真左上は、安定の笑顔の子(笑)気がつくと、「ねえねえ、遊ぼ。」っと言わんばかりに近くによってきてくれるのです。
写真右上は、たらいの木玉風呂でくつろぎ中の子。足をバタバタさせて木玉浴を堪能してました。

写真左下は、お手玉を頭に乗せてニッコリの子。お手玉を取ろうと伸ばす手が届かなくって可愛いのです。かなり長い間、この状態でした^^
写真右下は、いないいないばあをすると、拍手をしてくれる子。拍手がとっても上手なので、お友達もつられて一緒に拍手してました♡

写真左上は、たらいのお風呂でまったり?の子。顔からダイブして大胆に入っていく姿がなんとも頼もしかったです♡
写真右上は、おままごとをしている子。まずはここでじっくりお料理するのが定番です^^
写真左下は、屋台の屋根をせっせと拭き掃除ごっこをしている子。2台の屋台全部拭き掃除してくれたんですよ。ありがとう♡
写真右下は、待ち合わせしていたお友達に、おもちゃの遊び方を見せてあげている子。すっかりお兄ちゃんだね。

写真左上は、積み木をボックスの穴に落として遊んでいる子。何かしてあげるとウインクしてくれるんです♡積み木を積んだり、並べたり、集中して遊ぶのが好きな子でした。
写真右上は、その日はとってもご機嫌だったっ子。今まで聞いたことのない大きな声出して、はしゃいで、一緒にハイハイして、沢山の遊びました。楽しかったね。
写真下は、初めて来てくれた子。あやすとこの笑顔。ほっぺがまたとっても可愛くって、何度でもあやしてしまうのでした。

写真左上は、ドミノで遊ぶのが気に入った子。上手に立てて、押して倒しての遊びを繰り返し。すごい集中して長い間、遊んでました。
写真右上は、お手玉を頭に乗せて落とす遊びをしている子。頭に乗せたら、ママがカゴへ入るように上手に操作(笑)親子で楽しんで遊んでました。
写真左下は、型はめのおもちゃで遊んでいる子。とってもフレンドリーで、いろんなお友達と仲良く遊んでました。
写真右下は、床にゴロンして車のおもちゃで遊んでいる子。写真左下の女の子ととっても仲良しでした。

<2019年11月・12月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●11月
25日・28
●12月…2日・5・9日・12日・16・19日・23日・26日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。