まちの木育スペース「WoodsON」2019年11月2週目のご報告

11月2週目のご報告です。今週は、両日ともリピーターさんが多い週でした♪ではスタート。
写真左は、ツミニーというおもちゃで遊んでいる子。最初は仕組みがわからず戸惑っていましたが、すぐに理解して楽しんでいました。
写真右上は、写真左の子の妹ちゃん。3ヶ月で寝返りしてます!?成長が早いですね。
写真右下は、マペットをポーンポーンと上にあげてキャッチしたら、ツボだった子。抱っこしているのも可愛いです。

写真左上は、この建て具の木琴を叩くのが好きな子。同じ所でなんども写真を撮ってるからこそ、成長を感じました。お姉ちゃんになったね。
写真右上は、マペットで大よろこびの子。いい笑顔♡ズリバイが早い早い!
写真左下は、木玉をポットンと落として、それを拾おうとしている子。喃語が可愛くって、思わず真似して、一緒におしゃべりしました。
写真右下は、なんと10ヶ月で歩いている子。その歩み方がなんとも可愛いのです。まるでダンスしているみたいでしょ^^

写真左上は、私の真似をして、積み木をカチカチとしている子。その後の拍手!!も上手でした。
写真左下は、つかまり立ちがブームの子。ここで音を立てて楽しんでいます。でもつかまり立ちした後は、戻れない。ハイハイするとやはりつかまり立ちという繰り返し。でもそれが楽しんだよね。
写真右下は、相変わらずの車好きさん。いろんな車のおもちゃを押しては楽しそうでした。そして、車と一緒に並ぶと、まるでおもちゃのカタログの写真かのように可愛く撮れちゃう子なのでした。

写真左上は、靴下から洋服まで全身クマちゃんコーディがとってもかわいい子。コートも、もこもこで本当にクマのぬいぐるみのようでした^^
写真右上は、つかまり立ちが大好きな子。積み木でトントンと音をならしてこの笑顔でした。
写真右上は、一人で立てるのに、つかまり立ちの子。意識しちゃうと立てないけど、本人は気づかないうちにしっかり立っていたりします(笑)
写真右下は、トンネルから出てきた子。この日も絶好調で、たくさん笑ってました。

写真左上は、車のおもちゃで遊ぶのが大好きな子。でも、おままごともかなり好きで、長く遊んでました。お料理を作る仕草がとっても上手なのです。
写真左下は、磁石でいないないばあ!をしてあそんでいる子。追いかけごっこも抱っこも楽しかったね。
写真右は、しばらくは緊張ぎみだったけど、一緒にいたお友だちに影響されて、大声が出るくらい絶好調になった子(笑)お友だちにおままごとの湯飲みをどうぞと渡したり、積極的に交流してました♡

<2019年11月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●11月18
・21・25日・28

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。