まちの木育スペース「WoodsON」2019年10月4週目の報告

10月4週目のご報告です♪
写真左上は、その日はツボが浅かった子。何をしてケラケラと気持ちよく笑ってくれました。今まで来てくれた中で、こんなに笑ってくれたのはじめてかも♪
写真左下は、さわやかカフェのお兄さん(笑)エプロンとバックが大好き。お買い物したものを沢山くれました^^
写真右は、積み木の箱に入ってご機嫌な子。自らずるずると登って入って、1度目は泣き。2度目はこの笑顔でした。

写真左上は、お片付けが大好きな子。気がつくと、せっせとおもちゃを机の上に置いてくれます(笑)
写真右上は、屋台の場所が一番お気に入りの子。おままごとしたり、積み木をポットンと落としたりして、この笑顔です。
写真左下は、メロディカーにくぎ付けの子。ママを追いかけて、いっぱいズリバイしてました。頑張りました^^

写真右下は、ビー玉が入ったおもちゃに興味深々の子。いないないばあ!をしたら、写真の笑顔になりました。

写真左上は木琴を運ぼうとしている子。ニコニコの笑顔がかわいい。そして、この日は何度も私の膝にちょこんと座ってくれました♡
写真右上は、トンネルの中を、どんぐりころころの「坂」を逆さにして、お盆のようにして湯飲みと急須を運んできた子。出てきた時のこの笑顔は最高^^

写真下は、仲良し3人さん。せっかく3人が集まったのに、視線がバラバラ。それで、「魔法の笛」を吹いてみましたら、ばっちりカメラ目線でとれました。いささかポカンとした表情なのは、内緒です(笑)

 

写真左上は、木琴のバチを上手に振っている子。まるでバトンのように器用にくるくる。その姿がかわいかったです。
写真右上は、ボックスに木玉を入れてニコニコの子。落としたり、穴の中を覗き込んだりして遊んでました。
写真左下は、高く積み木を積んでいたら、積み木よりも上に乗ってるぬいぐるみが気になっている子。倒しそうで倒さないのでした(笑)
写真右下は、写真左下の子の後ろ姿。なんとハロウィンかぼちゃが、お尻にいました♡

写真左上は、木玉のたらいのお風呂で、足をばたばた動かしてご機嫌な子。良い動き、いい笑顔。
写真右上は、積み木で道に作ってそこを木の働く車で通る遊びをしている子。上手に道を通り抜けてました。
写真右上は、積み木を渡すと、自分の足元にためていく子。積んだり崩したりして遊んでました。
写真右下は、何をみているのでしょうか?答えは高~く積んだ積み木の上にいるマペット。午前午後とたくさん遊ん行ってくれました。

<2019年10月・11月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●10月28日・31
●11月…7日・11・14日・18
・21・25日・28

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。