まちの木育スペース「WoodsON」10月17日のご報告

10月14日が祝日だったため、17日のみのご報告です♪14親子。午後は9親子で賑わいました。
写真左上は、車が大好きな子。小さな働く車を坂に走らせて遊んでました。でも一番気に入った遊びは、お手玉だったね。

写真右上は、つかまり立ちの子。最初はママにぴったりだったけけど、徐々にトンネルを潜ったり、楽しんで遊んでました。
写真下は、どんぐりころころというおもちゃで遊んでいる子。坂を下りきると、拍手でよろこんでくれる姿がかわいかったです。

写真左上は、好奇心旺盛な子。トンネルに入ったら出てこないくらい気に入っていました。
写真右上は、ママが並べたドミノを倒して遊んでいる子。最初は緊張気味だけど、最後は良い笑顔で楽しんでいました。
写真左下は、来たばかりの時の緊張したお顔の子。最初は動かず、じっとしてたけど、少ししたら、どこへでも好奇心旺盛に笑顔で進んでいく姿が印象的でした。
写真右下は、磁石をぱくっとしている子。初めて来てくれましたが、近くに行くとこの笑顔。楽しんでいってくれました。


写真上は、右二人の男の子は仲良しさん、笛で音楽を奏でたら、そこへノリノリの女の子(左)が現れました(笑)男の子二人の圧倒されたお顔がかわいかったです。
写真左下は、上の真ん中に写っていた子。屋台が大好きで、ずっとここでつかまり立ちして、こんな良い笑顔をみせてくれました。
写真右下は、上の写真の左に写っている子。木琴が大好きでしばらくここで動かずにいましたが、最後はガシガシと遊び回っていました。

写真左上は、埼玉県産の木の床にゴロンと寝っ転がって気持ちよさそうな子。しばらく、手に持ってる赤ちゃん独楽を握って離さずお気に入りでした。
写真左下は、トンネルから出てきた子。頭をごちんとぶつけて泣いてたけど、次からはちゃんと頭を下げてぶつからないようにしてました。すごい!学習してます。
写真右は、たらいの木玉風呂に入って、木玉で頭をごしごしとお風呂に入っているごっこをしている子。ママの体もごしごしと洗ってあげていました。

写真左上は、積み木を食べるだけでなく、ポットんも大好きな子。この子と写真右上の子は双子ちゃんです。
写真右上は、ミニカーで遊んでいる双子ちゃんののもう一人。二人ともそっくり。逆方向にちょこまかと動きまわるのを見守るママが、本当大変そうでした。たくさん動いたからお昼寝したかな?
写真左下は、上の双子ちゃんのこの日の格好や雰囲気が似ている子。まるで3子ちゃんのようでした。
写真右下は、たらいのお風呂でまったりの子。動くのが大好きちゃんで、常に動き回っている子。来た時から帰るまでずっと元気いっぱいでした。

<2019年10月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●10月21日・24日・28日・31
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。