まちの木育スペース「WoodsON」2019年10月2週目のご報告

2019年10月7日と10日のご報告です♪

今週は来場者数が落ち着いてきました。特に午後は空いていますので、チャンスですよ。

写真は、ボランティアスタッフのIさんが、入口のドアに「キットパス」で描いてくれた顔出しパネル。

特にママたちにとっても好評で、遊んでいる子が「にゃんにゃん」とこの絵のところに何度も見に行ってしまうほど。
いい感じの顔出しの写真も撮れました^^

写真左上は、バックが大好きな子。たくさん詰めてお買い物中です。走っているので、お顔以外はブレています(笑)奇跡的な写真?
写真右上は、ママとマペットで遊んで笑顔の子。最初はママから離れませんでしたが、最後にはすっかり笑顔でハイタッチしてくれました。
写真左下は、積み木を積んでいる子。たくさん上手に積めました。カメラを構えると少し意識しちゃって照れちゃうのがかわいかったです。
写真右下は、建具についている磁石を空いているスペースに落として楽しんでいる子。寝起きだったけど、おばあちゃんが上手に遊んでくれるので、すんなり遊びに打ち込んでました。

写真左上は、お友達が、口の辺りに木玉をどうぞとくれるので、思わず舌が出ちゃった子。こんなかわいい瞬間のお顔は滅多に撮れない♡
写真右上は、ママがバックを肩にかけてあげたら、あら不思議すっかり「お姉さん」。表情までOLさん風?(笑)大人っぽくってかわいい。
写真左下は、積み木をどうぞとくれている子。実はこれで、木琴を叩いていたのでした。上手に叩けたけたね。
写真右下は、たらいの木玉風呂で拍手の子。この後、ほっぺに手を当ててポーズもしてくれたんだけど、ブレてました。ごめんなさい。

写真左上は、木玉のたらいのお風呂でにこにこの子。一生懸命、工夫してこの中に入ろうとする姿がなんともかわいいかったです。
写真左下は、積み木の箱に入ってしまった子。まさに「箱入り息子」です(笑)この中の積み木をお隣のボックスの穴にポットンして、楽しんでました。
写真右は、不思議な手作り積み木を積んでいる子。この集中力がすごい。手前の私が積んだのを真似て、私のより高くまでつめ積めました。こういう集中している時は、そっと見守るのが一番です。高く積めた時のうれしそうなお顔は最高です。

写真左上は、車が大好きな子。木でできた小さな働く車に興味津々。バスを握りしめています^^
写真左下は、とってもいい笑顔で何をしているのでしょうか?答えは、おままごとのお茶碗と木琴のバチで音を鳴らして楽しんでいるのです。どんなおもちゃより、自分で発見したおもちゃは楽しいよね。子どもは本当に遊びの天才です!
写真右は、積み木を両手に持って、遊んでいる子。最近は積み木がブームなんですって。手を挙げている瞬間がばっちり撮れました♡

<2019年10月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●10月17・21日・24日・28日・31
※14日は祝日のため、お休みとなります
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。