まちの木育スペース「WoodsON」顔ハメがハロウィンバージョンに!

9月30日と10月3日のご報告です♪
スタッフのIさんが、10月用に出入り口扉にハロウィンバージョン顔ハメを描いて
くれました!
写真左は、早速、顔ハメをしてくれた女の子!鼻押しすぎが、お茶目すぎてツボです♡

写真右上は、私がいるとずっと見てくれる子。近くにいるとこの笑顔でずっと、見てくれているんです。もう、うれしくって♡
写真右下は、マペットがコロンと転がって、拍手をしている子。最初は警戒モードだったのに、それがいつの間にか全開笑顔モードになってました♡

写真上は、仲良しのお二人ちゃん。前の女の子ちゃんは、エプロン・マペットおんぶに三角巾♡タライのお風呂に二人で入っているとなんとも昭和感!?二人のお茶目で可愛く、みんなの注目の的でした。
写真左下は、背が高くて屋台の屋根に手が届いちゃう子。おままごとに、透明こま、ツミニーとおもちゃも楽しんで遊んでいました。
写真右下は、飛行機ポーズの姿勢を楽しんでいる子。視線の先にはママがいるんだもの。
笑顔になっちゃうね^^

写真左上は、写真を撮ると言ったら、ポーズを決めてくれた子。きまってる!かっこいいね。
写真右上は、たらいの木玉風呂がお気に入りの子。つかまり立ちしてみたり、楽しんでました。
写真左下は、カメラを向けたら良い笑顔をしてくれた子。なんだか照れちゃったみたいな表情に、私がメロメロでした♡
写真右下は、ママと積み木で遊んでいる子。部屋中、ずっとズリバイしていた時期もあったけど、じっくり遊ぶことも多くなってきたね。

写真左上は、積み木を蓋の穴に落として、自ら拍手している子^^みんなが見てくれたら、やっぱりうれしいものね。アピールは大事です。
写真右上は、マペットが転がり落ちる様子がツボにハマった子。こんなかわいい笑顔を見せてくれるなら、もう何度でも転がしちゃいますよ〜。

写真左下は、ママに抱っこで笑顔の子。やっぱりママのお膝は特等席だよね。
写真右下は、来て早々に良い笑顔を見せてくれた子。その後はママに抱っこだったけど、帰る頃にはいっぱいハイハイして動いてました。今までで一番動いたかな?

写真左上は、エプロンがお似合いの子。おままごとが好きで、木のおままごとフライパンに木玉を上手に乗せて運んでました。
写真右上は、ボックスに木玉をトントンしている子。上手にトントンと音を鳴らすことができて、この笑顔です。
写真左下は、ボックスに木玉を落とすより、穴から木玉を出すのが好きな子。この日は絶好調で存分に遊んでました。いっぱいお昼寝したかな?
写真右下は、プルトイに夢中の子。ずっとずっと、目で追って楽しんでました。その集中力がすごい!真剣そのものでした。

写真左上は、家具についているゴムを持って楽しんでいる子。ゴムをぶんぶん振ると、その振動を楽しんで、自らもぶんぶんと真似をする、の繰り返しの遊びを楽しんでいました。
写真右上は、ママといないいないばあっ!を建具の隙間から楽しんでいる子。ふっと見せる表情が随分男の子らしくなっていて、ドキッとします。
写真右上は、ママに抱っこで安心している子。初めての場所や人が多いとやっぱりママから離れなれないよね。最後の最後は離れて遊んで楽しんで帰っていきました^^
写真右下は、屋台の蓋をとっている子。この蓋でいないいないばあっ!して遊んだらよろこんでくれました。

写真上は、とっても仲良しのお二人ちゃん。気が付くと二人近寄って遊んでいる姿に癒されました♡屋台の家具に二人ともつかまり立している姿が、なんとも一生懸命でかわいかったです。
写真左下は、たらいに触れてニコニコの子。木玉でカチカチと音を鳴らすと、こんな笑顔でよろこんでくれました。
写真右下は、たらいの木玉の風呂に入ってにっこりの子。とってもいい笑顔。この写真はなんかアイドルみたいに撮れました(笑)

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、生後5か月から遊びに来てくれた親子さん。本日、3歳前の最後の来場でした。
ママが最後にここに来た痕跡を残さないと!って(笑)、せっせと積み木を積んで、最後は二人でガッシャン!いい笑顔の写真が撮れました。
最初は照れ隠しで、私にぶっきらぼうだったけど、最後はありがとうと言って、ハイタッチをしてくれました。成長をしみじみ感じました。いっぱい遊びに来てくれて本当にありがとうございました♡

<2019年10月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●10月7日・10・17・21日・24日・28日・31
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。