まちの木育スペース「WoodsON」9月26日のご報告

9月4週目(月曜日が祝日のため、26日のみ)のご報告です♪19親子と大盛況でした。
写真左は、仲良しのお二人ちゃん。動いて遊ぶのが大好きな子とじっくり遊ぶのが大好きな子。対照的だけど、とっても仲良しです^^
写真右上は、お姉ちゃんは来たことあるけど、妹ちゃんは初めての子。どんぐりころころのおもちゃがお気に入りでこの笑顔♪
写真右下は、高性能な木の働く車で遊んでいる子。この坂を下る動きがなんとも言えない面白さがあるのよね。

写真上は、二人で遊びに来てくれた子。それぞれの遊び方があるので、なかなか一緒にいるところは撮れないので、良いツーショットが撮れました。
写真左下は、初めて遊ぶおしゃれな連結の車。簡易的な連結なので、月例が高くないとなかなか遊べないのだけれども、器用に押して遊んでました。このおもちゃが一番、楽しんでいたね。
写真右下は、左下のおねえちゃんに刺激されて、プルトイで歩く子。今までで一番長く、たくさん歩いたんですって!子ども同士の影響力ってやっぱりすごいですね^^

写真左上は、埼玉県産の積み木を崩して遊んでいる子。ママがまた上手に積むんです。親子で楽しんでました♪
写真右上は、型はめボックスに、パーツを入れて楽しんでいる子。入れたら蓋を開け閉めして、カチカチ鳴らすと、よろこんでくれました。
写真左下は、だいぶ動くのが上手になって、行動範囲がひろがっていた子。そして相変わらずの良い笑顔にメロメロでした。
写真右下は、メロディカーというおもちゃを押して遊んでいる子。このおもちゃはボクに任せて!のお顔かな?(笑)

写真左上は、ここに乗るのが大好きな子。気が付くと常にこの場所(笑)防災器具のカバーの木の家具なんだけど、実はこの場所、お子さんたちに結構人気なのです(笑)
写真右上は、一緒に遊びに来てくれた子たちと集合写真!と撮ったら、カメラ目線をくれた子はこの子だけだった写真です(笑)この時期の子たちの集合写真は難しいよね・・・。
写真下は、寝そべって気持ちよさそうな子。埼玉県産の木の床は最高!の笑顔?(笑)充電したら、すくっと起き上がって、また遊んでいたのも印象的でした。

<2019年9月・10月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●9月30日
●10月3日・7日・10・17・21日・24日・28日・31
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。