まちの木育スペース「WoodsON」9月19日のご報告

9月3週目は、月曜日が祝日だったため、19日のみのご報告です♪19日は20親子と大盛況でした。
写真上は、初めて遊びに来てくれた仲良しお二人ちゃん。何をしてもニコニコしてくれる子たちで、癒されました♪
写真左下は、好奇心旺盛で、常に動きまわっている子。ブレた写真ばかりだったけど、この写真はばっちり撮れてました^^v
写真右下は、踏み台に乗って、屋台家具の屋根から「ばあ!」と顔を出している子。屋根の隙間から下をのぞいたり、視野が広がるね。

写真左上は、お手玉を投げて遊んでいる子。なんでも投げたい時期には、お手玉が大活躍です。ハイハイが、とっても早くなっていてびっくりでした!
写真右上は、積み木を屋台の蓋の穴に入れて遊んでいる子。持ったまま落とさないのも遊びです♡
写真左下は、プルトイを引っ張ってご機嫌な子。初めて遊ぶおもちゃたちに興味津々でした。
写真右下は、ばあ!とあやしたら笑ってくれた子。タイミングがずれて、笑顔ではない写真になってしまいました。ごめんなさい~。

写真左上は、透明ゴマで遊んでいる子。着ていた甚平さんと独楽がなんとも良い感じでした。
写真右上は、いつもの通り(笑)ニコニコで「どうぞ」してくれる子。バックをもって持ってお買い物遊びを楽しんでいました。

写真左下は、ママと木琴を上手にたたいていた子。よちよちと歩く姿がとってもかわいかったです。
写真右下は、メロディカーで遊んでご機嫌な子。この日は、このおもちゃで遊ぶのが一番楽しそうでした。

写真左上は、建具のゴムのひもをびよ~んと引っ張ってあそんでいる子。力いっぱい引っ張って、手を離さないので、大人たちはオロオロでした(笑)
写真右上は、お手玉遊びをしている子。おしゃべりがとっても上手!パパとママと三人で楽しんで遊んで行ってくれました。
写真左下は、磁石を外す遊びをしている子。結構ぴったりくっついているので、特に四角いパーツのを外すのは難しいのです。上手に全部外してました。
写真右下は、積み木の箱に手を入れて、がしゃがしゃと音と立てて遊んでいる子。少し見ない間にすっかり、乳児から幼児になってました♡

<2019年9月・10月運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●9月26日・30日
 ※23日は祝日のため、お休みです
●10月3日・7日・10・17・21日・24日・28日・31
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。