まちの木育スペース「WoodsON」9月1週目のご報告

毎年、夏の終わりに思うのですが、子どもって一夏を越すと、なんだかぐっと成長するなって思います。では、9月1週目のご報告です♪
写真左上は、トンネルから出ててきた子。私と一緒に潜ったり、お友達と連なって潜ったり、楽しかったね^^

写真左下は、ママに絵本を読んでもらっている子。この後、違う絵本も読んでもらってました。この真剣な眼差しがいいよね。
写真右は、ボックスを押して、電車ごっこを遊んでいる子。もう楽しくって楽しくって、ついて行くママが大変でした。

写真左上は、両手に積木を持って、床を叩いて遊んでいる子。前回、ここで初めて歩いて、今回はしっかり歩けるようになってました♡
写真右上は、たらいに捕まり立ちがお気に入りだった子。長い間、捕まり立ちして、この写真は一度休憩中です。終始ニコニコでした^^
写真左下は、カメラを向けたら、照れ笑いの子。写真のボックスを押したり、穴に積木を落としたり楽しんでました。
写真右下は、たらいのお風呂に入ってみたら、この場所が気に入ってずっとここに居た子(笑)ここ、気持ちいいよね♡

写真左上は、エプロンがお似合いの子。おままごとでお料理してました。何を作ってくれたのかな?「どうぞ」してくれている写真です♪
写真右上は、磁石を上手にぺったんこ出来て、拍手!の子。おなかをコチョコチョするとおおよろこびで逃げていく姿が、かわいかったです。

写真左下は、おばあちゃんの頭にお手玉を乗せようとしている子。上手に乗せて、ケタケタと二人で大笑して楽しんでました。
写真右下は、木玉をボックスに落として、ニコニコの子。良い笑顔がみれました。

写真左上は、この長~いテーブルの上で働く車を押して、長い道のりを楽しんでいる子。その車は、最後にはどんぐりの坂道を下って、また繰り返し。楽しそうでした。
写真右上は、ひのきのガラガラが気に入った子。寝返りうって、ゴロゴロと転がって、床の上が気持ちよさそうでした♪

写真下は、秩父の「つみっこ」を上手に並べている子。この後全てを横並びにきちんと並べてました。恐竜の玉子という難易度の高いパズルも見事クリア!どうやらこの能力はママ譲りらしい…?(笑)

写真左上は、建具の大きな木琴を上手に叩いている子。小柄な子ので、バチがとっても大きく見えます(笑)
写真左下は、積木をポトンと落として、満面の笑顔。この笑顔いいでしょう^^落としたら、みてみてのアピールがまたかわいいのです。
写真右は、ツミニーというおもちゃが気に入った子。パーツを両手に持って歩いて、机の上でも押して遊んでました^^

写真左上は、屋台の家具を挟んで、私とかくれんぼをして遊んでいる子。目が合うとニコっとしてくれるので、うれしくって何度も一緒に遊びました。

写真左下は、磁石のパーツでいないいないばあっ!をしたら、笑ってくれた子。すぐに私の真似して、やってくれました。
写真右上は、最初はたらいのお風呂でしばらく固まっていた子。この後は、徐々にのびのびと遊んでました。
写真右下は、積木を1つ持って、手を振ってくれた子。体が少ししまってきて、成長を感じました。

<2019年9月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●9月9日・12日・19日・26日・30日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。