まちの木育スペース「WoodsON」お盆明けは大盛況

8月4週目のご報告です♪今週はお盆明けで、お盆はパパや親族と過ごしたのに、急にお子さんと二人きりで寂しくなって来ました!という親子さんが多く賑わいました^^特に22日の午前中は、歌の好きな親子さんが多く、私が吹くカズーに合わせてみんなで大合唱で盛り上がりました♪
写真左は、建具の磁石をうれしそうに落としている子。この得意顔がいいでしょ。そして落とすのが、とっても早くって上手!
写真右上は、プルトイで遊んでいる子。ママと二人で引っ張って良い笑顔でした。
写真右下は、お手玉を頭に乗せてニコニコの子。本当はもっともっと笑顔なんだけど、カメラを構えると控えめになるのでした(笑)

写真左上は、来場早々、磁石を持って私の所に来てくれた子。いつも磁石で「いないばあっ!」をするのを覚えてくれていたのです♪
写真右上は、棒状の積木を立てることが出来た子!大人でも立てるのは難しいのに、すごい集中力です!
写真左下は、恐竜の卵でいないいないばあっ!をやってくれている子!とっても上手で、とってもいいお顔^^
写真右下は、「こんにちは♪」とマペットをもってご挨拶したら、とぴっきりの笑顔を見せてくれた子。バッチリ笑顔が撮れました^^v

写真左上は、久しぶりに遊びに来てくれたら、しっかり歩けるようになっていた子。ママと二人でおままごとがとっても楽しそうでした。
写真右上は、パパとママで遊びに来てくれた子。最初は緊張していたけど、車系のおもちゃが大好きで、持って行ったらこの笑顔でした^^
写真左下は、つかまり立ちでご挨拶?の子。すっかりつかまり立ちが上手になりました!
写真右下は、写真左下の子とお揃いのスタイで一緒に遊びに来てくれた子。ばあっ!で、かわいい笑顔をみせてくれました♡

写真左上は、木玉を持ってニコニコの子。ほふく前進が前回よりさらに早くパワフルになっていました!頼もしい♪
写真右上は、「ポーズ」って言ったら、ちゃんとポーズを決めてくれた子。お茶目♡

写真左下は、キリンの洋服がお似合いだった子。お友達がくるまでは緊張気味だったけど、お友達が来たらニコニコになりました。
写真右下は、たらいのお風呂に入っている子をなでなでしている子。この風貌、すっかりお兄ちゃん(笑)

写真左上は、クーゲルバーンのおもちゃであそんでいる子。この子の遊び方は、転がすより倒したい(笑)こういう段階を経て、遊べるようになっていくんだよね。
写真右上は、ママの後を追ってハイハイをしてニコニコの子。ハイハイしがいがある床だもんね。
写真左下は、木玉をボックスの穴から出している子。よく動くので、やっと止まって撮れた写真です!大きくなったね。
写真右下は、その日は来場者が多く、緊張気味だった子。でもお手玉を投げっこしたら、いつもの笑顔でした^^玉をボックスから出している子。

写真左上は、ママの後ろを追いかけてあんよの子。最初は緊張してたけど、こんなに笑顔が出るようになりました。
写真右上は、木玉のお風呂中の子。歩けるようになっていてびっくり!しかも滅茶苦茶早い!追いかけるママがヘトヘトでした!?
写真右上は、パパとママに囲まれて、木玉のお風呂の子。近寄って行ったら、じーっと見られちゃいました。この写真のアングルなんか良いね^^
写真右下は、写真右上の子のパパが積んでます。おお!上手!ママの積んだ積木は倒したけど、パパのは倒さなかったね(笑)

<2019年8月/9月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●8月26日・29日
●9月…2日・5日・9日・12日・19日・26日・30日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。