まちの木育スペース「WoodsON」来週はお休みで次回は19日のオープンです。

来週は祝日とお盆休みの為、お休みで次回の運営は19日となりますので、ご注意ください。
では8月
の2週目のご報告です♪
写真左上は、絵本を取ろうと手を伸ばしている子。建具の隙間から顔を出しあって遊んだのも楽しかったね。
写真左下は、コバトン積木を真剣に積んでいる子。しかもこれボックスを踏み台にして登ってやっているのです!すごい。
写真右は、プルトイを引いて笑顔でやって遊んでいる子。赤ちゃんの時から来てくれていた子ですが、すっかり「お姉ちゃん」になってました♡

写真左上は、ボックスの中の積木を探っている子。1歳でとにかく歩くのが上手。歩くというよりほぼ走ってました!?
写真右上は、磁石でいないいないばあっ!をやってこの笑顔。トンネルも大好きだったね。
写真左下は、磁石のおもちゃをぱくり!の子。つま先で捕まり立ちをがんばってました!腕の力を沢山使った日だったね。
写真右下は、何をしているでしょうか?磁石でいないばあっ!をしているんです。私の真似をしているのですが、隠すのが目ではなく、口というものこのくらいの子ならではで、とってもかわいい^^

写真上は、スタッフが両手でマペットを操ると、それを捕まえにくる子たち。この自然な表情がなんともいいでしょう?
写真左下は、何かを一生懸命やっている子。何をしているのでしょうか?答えは、丸まったハリネズミ君を元通りに顔を手を出してあげようとしているのです。頑張って出せたね。
写真右下は、左の子がお友達の弟君にマペットであやしてあげているところ。2歳さんになるとすっかりお姉ちゃん。そしてこのうれしそうなお顔。やっぱり大人より子ども同士の方が楽しそうだよね。

写真左上は、ママがお名前を呼ぶと「はーい!」と上手にお返事して手を挙げている子。プルトイが上手に引けるようになりました!
写真左下は、家具の屋台の蓋の穴に積木を落として「できたよ!」と教えてくれた子。積木を落とすと、拍手しながら笑顔でこちらを見てくれる姿に癒されるのです♡
写真右は、ママと二人でスリットドラムを叩いて、ニコニコの子。ポンポンと上手に叩いてました。お顔を覗く度に、この笑顔を見せてくれました。

写真左上は、磁石で「いないいないばあっ!」をしている子。建具に捕まり立ちして、磁石を落とす遊びも楽しんでました。
写真左下は、どんぐりころころというおもちゃを両手に持って駆け寄って来てくれた子。肩に手を乗せて電車ごっこもしたら、とってもよろこんで遊んでくれました。
写真右は、左の子たちがお手玉遊びをしているところ。手前の子はとにかく頭からお手玉が落ちるだけでケタケタとご機嫌。そんな様子をみていた奥の子が、お手玉を頭に乗せようとしている写真。微笑ましい二人に癒されました♡

<2019年8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●8月19日・22日・26日・29日
※15日(木)はお盆休みで次回運営は19日となりますのでご了承ください

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。