まちの木育スペース「WoodsON」7月4週目のブログを更新

7月4週目のご報告です♪木曜日の午後はやっと夏らしい気候になりまして午後がにぎやかでした。
写真左上は、お手玉をポーンと投げただけで笑ってくれた子。沢山ハイハイしてくれました。
写真左下は、ひのきのガラガラをもって沢山フリフリしてくれた子。家具の屋台につかまり立ちする姿もかわいかったです。
写真右は、床に腹這いが気持ちよさそうな子。手足をうれしそうにバタバタと動かす姿に、つられてうれしくなってしまうのでした。

写真左上は、久しぶりのエプロン姿の子。この日はエプロンがお気に入りでした。言葉もいっぱい言えるようになってて、成長してました♪
写真右上は、ボックスに乗って背が高くなっている子(笑)頭をごっちんごっこ、楽しかったね。
写真左下は、積み木を穴に落とす遊びに夢中の子。あまりに1人で夢中になっているので、ママがぼっちで寂しそうでした…?(笑)
写真右下は、車が大好きな子。お腹が空いて少しグズグズし出しても、車のおもちゃを見ると、写真のように集中して遊んじゃうのでした♡

写真左上は、木琴を上手に叩いていた子。この自慢げ(?)な笑顔がいいでしょ?(^_-)
写真右上は、積み木を崩すのが上手な子。見つけるとガシャッっと最後まで見事に崩してくれるのでした。たくさん遊んだね^^

写真左下は、カメラを向けたら笑顔になる子。写真が大好きなんだって。かわいい笑顔にいくらでも写真を撮っちゃうね。
写真右下は、建具の木琴を上手に叩いている子。かわいいスイーツのワンピースがとってもお似合いでした。

写真左上は、透明独楽が回るのをよろこんでいる子。こんなに喜んでくれたら、いくらでも回しちゃうね!
写真右上は、8カ月にしてとってもパワフルな子。この日もガシガシとハイハイして沢山遊んでいてもまだ足りない?くらい元気でした(笑)
写真左下は、木の働く車が大好きな子。この両手で持っている姿がなんともかわいい♡
写真右下は、檜のガラガラを優しく振っている子。おままごとも大好き。ガラガラを振ったら魔法のようにお料理が出てきそうね(^_-)-☆

写真左上は、木琴を上手に奏でている子。優しく上手に叩くので、良い音色が響いてました♪
写真右上は、積木を屋台の蓋の穴に落として遊んでいる子。落とすだけでにこにこ。たらいのお風呂も大好きでした。
写真右下は、まるでカタログ見ながら、お買い物の相談をしているよう?(笑)ここで初めて会って、そしてまだ喃語の二人。でも写真を見る限りそうには見えないでしょう?なんかこの寄り添う姿がかわいくって、写真を撮らせてもらいました。

<2019年7月・8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●7月29日
●8月…1・5日・8日・19日・22日・26日・29日
  ※15日(木)はお盆休みとなりますのでご了承ください

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。