まちの木育スペース「WoodsON」2019年6月3週目のご報告

6月3週目のお子さん達のご報告です♪
写真左上は、ハリネズミにこちょこちょされてうれしそうな子。最初は人の多さに驚いてたね。
写真右上は、建具を押して遊んでいる子。これ楽しいのよね。ハマってました。
写真左下は、ドラえもんのエプロンがお似合いの子。ツボが浅くって、ケタケタと笑ってくれるので、うれしかったです。
写真右下は、木琴を上手に叩いて笑顔の子。おばあちゃんが上手に遊んでくれるので、この笑顔が出るんです^^

写真左上は、久しぶりでママの後ろに隠れていたんだけど、木の働く車のおもちゃを出したら目を輝かせて遊んでいた子。身長がぐっと伸びてました。
写真右上は、木琴を上手に奏でている子。強めに叩いたら、ママに「そっとね。」と言われて、本当にやさしくそっと、トントンと叩いてました♪
写真左下は、おままごとごっこでお茶を飲んでいる子(笑)エプロンがとっても気に入ってずっと着けてました。
写真右下は、スタッフIさんとマペットで遊んで大よろこびの子。笑い声が部屋中響いてました♪

写真左上は、エプロン姿が様になっている子。ちょっと寄りかかっているような感じがまたいいのです。安定の笑顔に癒されました。
写真右上は、ボックスに木玉を落として拍手の子。「どうぞ!」っと気前よく、いろいろ手渡してくれるのです。

写真左下は、木琴のバチを二つ持って、バンザイの子。誰よりもたくさん動いてました♪
写真右下は、トンネルから出てきて拍手の子。このバック、お気に入りで、いろんなものを詰めては、ずっと持ってました♡

写真左上は、プルトイを運んでいる子(笑)引くのではなく、持ちあげて運んでました。このプルトイはお気に入りでずっと遊んでいたね。
写真右上は、来た時は他の子が泣いているのにつられて泣いていた子。でもすっかりこの笑顔で遊んで行ってくれました。
写真左下は、プルトイのビー玉が気になる子。トンネルの中にハマってました♪
写真右下は、ママと恐竜のおもちゃを出して遊んでいる子。エプロンがとってもお似合いでした。

写真左上は、たらいの木玉お風呂にぬいぐるみたちと一緒に入って楽しそうな子。きゃきゃっと逃げるのが可愛かったです。
写真右上は、ママと二人で遊んでニコニコの子。初めて一人で立てた記念日となりました♡
写真右上は、積木をボックスに落として遊んでいる子。いつもニコニコなのに、この遊びの時は真剣!もはや「お仕事」です^^
写真右下は、コチョコチョするとママのところにうれしそうに逃げていく子。最後は伸び伸び遊んでたね。

<2019年6月・7月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
月…24日・27日
●7月1・4日・8日・11日・18・22日・25日・29日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。