まちの木育スペース「WoodsON」2019年6月の2週目ご報告

6月2週目のWoodsONのご報告です♪月曜日は土砂降りで寒い日の中、2親子さんが遊びに来てくださいました。木曜日は梅雨の合間の晴れでした。では今週のお子さん達の様子をどうぞ♪

写真左は、柱の陰からニコニコでひょこりお顔を出している子。実は柱の陰に隠れたり出したりして、遊んでいるのです。「いないね!」「いたね!」の大人の声に大喜びでした♪
写真右は、木の小さな「働く車」を坂に滑らせて遊んでいる子。坂を降りた時の車の動きに音をつけてあげたら、よろこんでくれてこのお顔♡

 

写真左は、お手玉を頭に乗せる遊びを楽しんでいる仲良しの二人さん。二人がカメラ目線でみてくれていい感じの写真が撮れました。

写真右上下は、初めて、三角巾とエプロンをつけた二人。嫌がる子もいるけど、二人はしばらくつけていてくれたので、バッチリ撮れました。特に右下の子は気に入ってましたよ。
初めて来てくれた右上の子も足をお座りでバタバタさせて埼玉県産の積み木をカラカラ鳴らしたり、木の環境を楽しんで行ってくれました。

写真左上は、来た早々から、足をバタバタさせてよろこんで遊んで行ってくれた子。どれもおおよろこびで、いい表情でした。
写真右上は、
磁石パーツを持っていないいないばあっ!をしてくれた子。ちょこちょこと歩く姿がとってもキュートでした。
写真左下は、日向に座って「ここ、温かいよ!おいで。」って教えてくれた子。朝だけ、ここの窓から、日挿しが入るんですよ。
写真右下は、ママが動かすパペットにごはんをあげている子。ちょこんとお座りでご飯食べさせてあげている姿がなんともかわいい♡

写真左は、明日で3歳になるので、今日で最後です!と遊びに来てくれた子。顔ハメもバッチリ上手に自分でハメてくれました^^この笑顔はもう最高です。お誕生日&WoodsON卒業おめでとう。
写真右上は、4か月の子。4姉弟の末っ子ちゃんだけあって、何をしてもニコニコの笑顔にメロメロでした。
写真右下は、来場するなり、わーっとお部屋の中にうれしそうに入って来た子。パパとママと3人でとっても楽しそうでした^^

<2019年6月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
月…17・20日・24日・27日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。