まちの木育スペース「WoodsON」顔ハメはカエルさん

5月4週目のご報告です♪
スタッフIさんが、出入り口の季節の顔ハメのイラスト6月に向けて
「カエルさん&梅雨バージョン」に描いてくれました!

そしたら、その日、すぐに顔ハメをしてくれた子がいました♡
いろんな表情をしてくれて、思わず何枚も撮ったうちの1枚です。

WoodsONはこんな楽しみ方もありますので、ぜひ、顔ハメしてみてくださいね。
では、今週のお子さんたちの様子をスタートです。

写真左上は、ノリノリで遊んで行ってくれた子。おむつ台の所からジャンプして降りることができるようになってました!
写真右上は、透明コマを気に入った子。パパに回し方を習って、上手にコネコネして、もう少しで回せそうでした。

写真左下は、木玉をカチカチと鳴らして、できた!の拍手をしている子。大人のお話が良くわかる子でした♡
写真右下は、マペットのお猿さんにご飯を作って食べさせてあげている子。車のおもちゃで遊ぶのも大好きだったね。

写真左上は、ツボが緩い子(笑)ちょっと近寄るだけで、写真のようにケタケタと笑ってくれるので、もう可愛くって♡
写真右上は、木玉を選別している子。これは「大きいの。」「これはちっちゃいの。」って教えてくれるんです。
写真左下は、ツミニーのボックスが上手に出すことができて、よろこんでいる子。上手にボックスが出てくると楽しいよね。
写真右下は、たらいのお風呂に入って、木玉をボックスに入れてにっこり。歩けるようになって、ママから離れて遊んで成長を感じました。

写真左上は、走るのが大好きな子。走ってくるので、ギュって抱きしめて止めてあげたら、何度もギュをしにきてくれました♡
写真右上は、写真左上の弟くん。お揃いの洋服がかわいい。カメラを向けたら、このお顔で微笑んでくれました。
写真左下は、おもちゃを持って何待ち?実は私にちょっかい出されるのを待ってくれていたんです♪
きゃきゃ言いながらママの所に逃げる姿がキュートでした。
写真右下は、ママが引っ張るプルトイを追いかけ中の子。カメラを向けたら、プルトイそっちのけで、カメラ目線くれました^^

写真左上は、初めて着けたエプロンに、はみかみながらも誇らしげな子。このポーズが決まってるでしょう♪長い間着けてたね。
写真右上は、おままごとが大好きな子。そして気前がよくて、あれもこれもと、そこら辺の上に乗っているもの全てくれました♡
写真右上は、たらいの木玉風呂にダイブして遊んでいる子。パパとママと3人でとっても楽しそうでした。
写真右下は、全力疾走の躍動的な写真が撮れた子。目をつぶりながら走ってました!?す、すごい!

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、仲良く木玉風呂に入っている二人さん。
頭にお手玉を乗せたら
・・・落ちない(笑)そして二人して落とそうとしない(笑)
しばらくこのまま。しかもカメラ目線。
もーかわいくってかわいくって♡
はじめて会った二人。なんだか雰囲気も似ていていい感じで、癒されました。

<2019年5月・6月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
月…27日・30日
月…3・6日・10日・13日・17・20日・24日・27日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>    

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。