まちの木育スペース「WoodsON」次回は5月9日です。

4月最終週のご報告です♪次回の運営日は5月9日(木)になりますので、ご了承ください。
写真左上は、ボックスに木玉を詰めている子。この後、穴から溢れてもまだまだ入れてました(笑)
写真右上は、うれしそうに駆け寄ってくる子。行先は…?出入口!(笑)「ダメ!」って止められるのが楽しいんだよね♪
写真左下は、たらい風呂に入ろうとしている子。足が上がらず、なかなか入れず、最後は胸からダイブしてました♪
写真右下は、スリットドラムを上手に叩いている子。カメラを向けられて緊張気味のお顔です。

写真左上は、屋台の蓋の穴に積木を落とせて拍手の子。写真右上の子とのいい感じのツーショットはピンボケでアップできなかったの。ごめんなさいっ。
写真右上は、カメラを向けたらにっこりしてくれた子。でもちょっと緊張気味。大人が言っている言葉を上手にリピートしてました♪
写真左下は、プルトイを引っ張ってニコニコの子。私とハイタッチすると、今度はママに向かってハイタッチ!何度もそれを繰り返して楽しんでました。
写真右下は、べーっと舌を出すのがブームの子。バッチリ撮れました。ニコっとおちゃめな表情で笑ったり、表情の豊かさに成長を感じました。

写真上は、双子ちゃんとそのお友達。シャッターチャンスを逃してしまい、3人がお顔を上げている写真ではありませんが、この日は3人で最後までいて、初WoodsONを楽しんで行ってくれました。
写真下は、何故か屋台の蓋を取った場所に集まる子供たち(笑)蓋を取ったボックスに頭を突っ込んでいる子のことをじっとよくみていて笑ったり、絡んでないようで、お互い意識してました。この和やかな雰囲気を大人はそっと見守ってました。

写真左は、くすぐられてご機嫌な子。私とのやり取りがツボにハマったようで、ケタケタと気持ちよい笑いでみんなを和ませてくれました。
写真右上は、この場所にちょこんと座るのがお気に入りの子。ハイタッチ!と手を出したら、ちょっと戸惑い気味。でも帰る時はたくさんハイタッチしてくれました♡
写真右下は、積木を壊そうとしている子。いい笑顔。でもこの後は、大人の今か今かという期待をじらすかの如く、いい感じで崩さないのでした!(笑)

<2019年5月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
月…日・13日・16日・20日・23日・27日・30日
※ゴールデンウイーク中はお休みになります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。