まちの木育スペース「WoodsON」3月17日はイベントです!

               スペシャル企画のご案内♪

月17日(日)13:00-15:30スペシャル木育デー、WoodsONがオープンします。
(通常通り0-2歳のお子さんと親御さん対象の企画です)
木育のスペシャリストの遠藤先生による木のスプーンづくりを開催します。所要時間20分
(予約不要、先着12名 500円 予約不要)
ワークショップは不参加で、通常入場料で遊ぶだけでも可能です。WoodsONが日曜日にオープンすることは滅多にないですので、是非、パパも一緒にWoodsONに遊びに来てくださいね。

3月2週目の大盛況レポです♪
写真左上は、働く車のおもちゃをうれしそうに触っている子。車のおもちゃを低い視線で押して、男の子ならではの遊びをしてました。
写真右上は、ハリネズミのマペットを抱っこの子。ぬいぐるみが大好きなんですって。ぎゅっ~と抱きしめる姿がかわいかったです。
写真左下は、場所見知りでまだ緊張気味の子。この後はすっかり慣れて沢山遊んでました。
写真右下は、積木を穴に落として遊んでいる子。落としたらニコニコしてまた積木を取りにいくのでした♪

写真左上は、数年前にお兄ちゃんが遊びに来てくれていて、初めて遊びに来てくれた弟くん。世代交代で遊んでもらえるのがうれしいです。
写真右上は、湯呑を大事そうに持っている子。この後、写真のおもちゃの中にポトンと落として遊んでました^^
写真左下は、お手玉を頭に乗せて遊んでいる子。ケタケタと笑いながら、でもママからは離れない(笑)そりゃね、ママの所が一番いいものね。
写真右下は、数週間ぶりに遊びに来てくれた子。ほんの少しの間なのに、すっかり顔つきがお兄ちゃんになっていて、こどもの成長は早いとしみじみ感じました。

写真左上は、どんぐりころころがお気に入りの子。沢山転がしてこのうれしそうなお顔♡
写真右上は、
木玉をパクっとしてニコニコの子。実はこの子の視線の先にはお手玉で遊ぶ左上の写真の子が(笑)
写真左下は、その日のブームは「お辞儀」だった子。可愛くひょっこり、ひょっこりと頭を下げる姿にみんなメロメロでした。
写真右下は、パパの抱っこで「ひのきのがらがら」を振ってうれしそうな子。このおもちゃ、優しい音がするんですよ。パパとママと3人でとっても楽しそうでした。

写真左上は、壁を伝って遊ぶのがMYブームの子。もう走れる子なのですが、壁などもずっ〜と伝い歩き。その後を追って一緒に私も伝い歩き。追ってくる私を振り返って確認。楽しいね♪
写真右上は、お手玉を頭から落とす遊びにおおよろこびの子。大興奮の様子に大人もにこにこ^^
写真左下は、積木を箱に入れて遊んでいる子。久しぶりに来てくれましたが、相変わらずの人懐っこさは健在♡
写真右下は、マペットとじゃれて遊んでいる子。いい笑顔。ママがあやすのが上手でした。

写真左上は、karakaraというおもちゃが気に入ってこの日はずっと離さなかった子。すべすべで気持ちいいものね。お目が高い!
写真右上は、お昼寝をして来たらすっかりご機嫌だった子。たくさん天使の微笑みいただきました♡
写真左下は、エプロンをつけてプルトイを引いて遊んでいる子♪脇目も振らず集中してプルトイで遊んで楽しそうでした。
写真右下は、エプロンに三角巾姿がとっても可愛かった子。おままごともずっとやって、いろんなお料理を作ってました^^

写真左上は、この日は徹底的に積み木をニギニギ・もぐもぐしていた子。やっぱり埼玉県産の木は美味しいよね(笑)
写真右上は、屋台のボックスの穴に積み木を落とす遊びにハマった子。最初はたどたどしかったのに、すぐに上手に積み木を立てて落とせるようになりました!
写真右上は、輪ゴムで動くおもちゃで遊んでいる子。とっても器用でおしゃべりも上手だったね。
写真右下は、マペットのハリネズミがお気に入りの子。ずーっとずっと抱っこしてました。ぎゅっと抱っこする姿がなんともかわいいのです。

<2019年3月・4月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●3月…17日(日)午後のみ
・18日・25日
 ※21日は祝日、28日は年度末決算のためお休みとなります
月…4日・8日・11日・15日・18日・22日・25日
 ※1日は年度末決算のためお休みとなります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。