まちの木育スペース「WoodsON」雨でも賑わってます

3月1週目は両日とも雨でした。ご報告です!
写真左上は、スタッフIさんが、出入り口のドアの顔ハメを5月の兜で描いてくれました♪
写真右上は、その日は後半からノリノリで遊んで行ってくれた子。とっても柔らかい自然な表情の写真なんだけど光で暗くなってしまい、残念。
写真左下は、アンパンマンのポーズをしてくれた子。バッチリ決まってます!(ドラえもんのエプロンはWoodsONのです(笑))
写真右下は、両手にプルトイを持って遊んでいる子。一番のお気に入りは、たらいの木玉お風呂でした。ずーっと中に入って「あったかい♡」って言っていました。

写真左上は、木玉をボックスの穴にポトンと入れる遊びをしている子。たくさん入れてくれました。入れる時のお顔が真剣だったのが印象的です。
写真右上は、建具の扉を開いてうれしそうな子。何があったかな?何を詰めたかな?(笑)
写真左下は、おままごとをしている子。お鍋を「どうぞ♪」と私に差し出してくれている写真です♡
写真右下は、どんぐりころころで遊んでいる子。上手に置けて、降りていくのを拍手しているところです。ママと二人で楽しそうに遊んでました^^

写真左上は、たらいの木玉お風呂でご機嫌な子。ママから離れると泣いてたけど、このお風呂は気持ちよかったようで、とってもリラックス♪
写真右上は、木玉をボックスの穴に入れようとしている子。机の上のおもちゃが見たくって、「抱っこ」をせがむ姿がかわいかったです。

写真左下は、木玉をボックスの穴に落として拍手の子。「ヤッター、やったぁ~!」とジャンプして大よろこびしたり、終始ニコニコでした。
写真右下は、おままごと中の子。ママが「カメラ見て~」と言っても、エプロンして集中して遊んでました。

写真左上は、プルトイを座ったまま上手に引いて遊んでいた子。でも一番のヒットはお手玉遊びだったね(^_-)
写真右上は、たらいのお風呂の木玉を気持ちよさそうに触っている子。この少し得意げなお顔がいいでしょう?
写真左下は、積木を新幹線に見立てて遊んでいる子。カメラを向けるとあえて興味ないふりをするのがかわいいのです。
写真右下は、積木を掴んでニコニコの子。この積木を持って、建具の大きな木琴を一緒に奏でました♪

写真は、4人で遊びに来てくれた子たち。
なんと、1階のWoodsONのチラシをみて、来てくれたんですって!ありがとうございます。
写真のお子さん達が目で追っているのは、リングという動きのあるおもちゃです。面白い動きをするんですよ。
おかあさんたちも木の香りに癒されてました。
どの子もとってもかわいかったです。
月齢によって遊び方変わってくるので、どうぞまた遊びに来てくださいね。

     スペシャル企画のご案内♪
月17日(日)13:00-15:30スペシャル木育デーでWoodsONがオープンします。
(通常通り0-2歳のお子さんと親御さん対象の企画です)
木育のスペシャリストの遠藤先生による木のスプーンづくりを開催します。所要時間20分
(予約不要、先着12名 500円 予約不要)

ワークショップは不参加で、通常入場料で遊ぶだけでも可能です。WoodsONが日曜日にオープンすることは滅多にないですので、是非、パパにも一緒にWoodsONに遊びに来てくださいね。

<2019年3月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●3月…11日・14日・17日(日)午後のみ
・18日・25日
※21日は祝日、28日は年度末決算のためお休みとなります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。