まちの木育スペース「WoodsON」お雛様出したました。

2月3週目のレポです♪月曜日は24親子、木曜日は10親子と相変わらず来場者は予想できないWoodsONです。
写真左上は、WoodsONのお雛様。今年も飾っています!リングドールや積み木タウンなどを使って作ってます^^
写真右上は、頭にお手玉を乗せてご機嫌な子。このお手玉がなかなか落ちないのがまた楽しいのです。
写真左下は、めちゃくちゃ可愛い笑顔の子。ケタケタと良く笑ってくれてメロメロでした。
写真右下は、遊ぼうって私を誘いに来てくれた子。ハイタッチをいっぱいしてくれました^^

写真左上は、ママに抱っこの後ろから私がいないいないばあっ!をしたら、とびっきりの笑顔をみせてくれた子。可愛い笑顔に癒されました♡
写真右上は、スリットドラムをはじめて叩いた子。不思議な音色に、少し驚いてました♪
写真左下は、透明独楽を回そうとしている子。いい手つき。そして真剣ないいお顔。もうすぐ回せそうですね^^
写真右下は、木琴を叩きながら、お友達のおもちゃも気になる子。楽しそうに沢山遊んで行ってくれました。

写真左上は、兄弟で来てくれた2親子の弟くんたち。生後もうすぐ2カ月の子のお手がニコニコの子を掴んでいて、なんとも可愛いツーショット。
写真右上は、ビー玉が入っているプルトイを持って来て、手で回す遊びを私に教えてくれた子。うん、手で回すとまた違った遊びで楽しいね。
写真左下は、「まてまて捕まえちゃうぞ~!」という遊びを私としている子。ママの所にうれしそうに逃げていくのです♪
写真右下は、初めてみるおもちゃに興味深々の子。追いかけてゲット!積木崩しも楽しかったね。

写真左上は、トンネルから出て来た子。ヨチヨチ歩きがとっても可愛かったです。ハイタッチもたくさんしてくれました。
写真右上は、扉をあけて遊んでいる子。トントントンして、開けてみました。誰か入っていたかな?(笑)
写真左下は、たらいのお風呂で気持ち良さそうな子。この後、ママと一緒に入ってニコニコでした。
写真右下は、左下のお姉ちゃんの真似っこの妹ちゃん。でもこの子が一番好きな遊びは、屋台の蓋の穴に積み木をポットンと落とす遊びでした。ものすごく集中してました^^

写真左上は、チラシを持って駆け回っていた子(笑)じっと見つめる目がなんだか大人ぽい♡
写真右上は、トレーラーのおもちゃが大好きな子。「WoodsON=トレーラー」だそうで、目を輝かせて遊んでました^^
写真右上は、お手玉を頭に乗せて遊んでいる子。頭に乗せているつもりで、手が耳辺りなのがまた可愛いのです。
写真右下は、上にあるモービルに抱っこしてタッチするのが大好きな子。「もう一回、抱っこして!」と目でアピール中(笑)

<2019年2月・3月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●2月…25日・28日
●3月…4・7日・11日・14日・17日(日)午後のみ
・18日・25日
※21日は祝日、28日は年度末決算のためお休みとなります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。