まちの木育スペース「WoodsON」3月17日(日)は木育イベントです!

スペシャル企画のご案内です。
3月17日(日)13:00-15:30スペシャル木育デーでWoodsONがオープンします。
(通常通り0-2歳のお子さんと親御さん対象の企画です)

木育のスペシャリストの遠藤先生による木のスプーンづくりを開催します。所要時間20分
(予約不要、先着12名 500円 予約不要)

ワークショップは不参加で、通常入場料で遊ぶだけでも可能です。WoodsONが日曜日にオープンすることは滅多にないですので、是非、パパにもWoodsONがどんなところが見せてあげてくださいね。

では2月最終週のレポです♪
写真左上は、積木を積むのを興味深くみていた子。ニコニコしながら、積んでくれる人に「はい、どうぞ♪」と積み木を渡しくれるのでした。
写真右上は、その日はプルトイにハマった子。数十分で上手に引けるようになりました♪
写真左下は、エプロンが好きな子。まだ緊張気味のお顔ですが、沢山沢山走って笑って笑って、遊んで行ってくれました。
写真右下は、働く車をレールに並べて遊んでいる子。この後、お友達にも遊んでいるおもちゃを1つ、「どうぞ」貸してあげてました♡

写真左上は、今、まさに積木を倒そうとしている子。このうれしそうな顔がかわいい♡
写真右上は、木玉をボックスに落として拍手!!の子。このたらいのお風呂はお気に入りでずっと入ってました♪
写真左下は、スリットドラムを叩いてニコニコの子。リズム感よく、上手に叩いてました♪力尽きるまで沢山遊んで行ってくれました。
写真右下は、木玉のお風呂でニコニコの子。終始笑顔でたくさんたくさん走り回って、爆笑して遊んで行ってくれました。

写真左上は、おままごとごっごでお茶椀をどうぞとしてくれている子。美味しいご馳走いただきました♡雨の日だったので部屋中を走りって、体をたくさん動かしました。
写真左下は、木琴を上手に奏でている子。大人も一緒に奏でて、みんなの音が調和して盛り上がりました♪なによりお子さんの笑顔がよかった^^

写真右は、トレーラーのおもちゃがお気に入りの子。「こっちを向けて置くんだよ」っと教えてくれている写真です^^

<2019年3月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●3月…4・7日・11日・14日・17日(日)午後のみ
・18日・25日
※21日は祝日、28日は年度末決算のためお休みとなります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。