まちの木育スペース「WoodsON」2019年も笑顔でスタート!

2019年のWoodsON、本年もどうぞよろしくお願い致します。2019年早々に来場してくれたお子さんたちのかわいいご報告スタートです。
写真左上は、ドミノを倒す準備をしている子。ママがドミノを並べている間、ちゃんと待ってられるのすごいね!そして見事に倒してました。
写真右上は、カメラを向けたらべーっという顔のあとにこの笑顔。とびっきりの笑顔ね♡
写真左下は、好奇心旺盛で動きが早く、ブレた写真ばかりになってしまう子の唯一、正面向いている写真。一緒に沢山の遊んで楽しかったね。
写真右下は、屋台の蓋の穴に積木を落とす遊びにハマった子。それまではママにぴったりついてたのに、これを始めたら集中して黙々と遊んでました♪

写真左上は、お手玉を頭に乗せて遊んでいる子。前回はこれがツボだったんだけど、今回は大人の会話の笑い声がツボ。かわいい笑い声が聞けました♡
写真右上は、スリットドラムを叩いてご機嫌な子。このバチの大きさが丁度よいみたいで、ずっとにぎってニコニコでした。
写真左下は、カメラ向けたらポーズしてくれた子。バッチリ撮れました。プルトイを引いて歩く時は、踏切ごっこ!盛り上がったね。
写真右下は、転がるおもちゃを楽しんでいる子。上手に置いて、動きが楽しんだよね。

写真左上は、積木をポットンと落とす遊びをしている子。トンネル遊びにプルトイ遊びなど、いろんな子と交流して楽しんでいました。
写真右上は、新しく入ったおもちゃで楽しそうに遊ぶ子。久しぶりだったので緊張気味だったね。

写真左下は、指差し確認中の子?(笑)指差しがブームのようです。眉にしわをよせたり、表情豊かで癒されました♪
写真右下は、エプロン姿が決まっている子。最近はおままごとが好きなんだって。おなかを触るとニコニコになります♡

写真左上は、たらいの木玉風呂での木玉で、ママをごしごしと洗ってあげて、たのしそうな子♪
写真右上は、6か月の子。動きのあるものにとても興味深々。気持ちと反対にまだ後ろに下がってしまうのも今だけのかわいさ。
写真左下と写真右下はの子たちは、3人で遊びに来てくれました。屋台の蓋の穴に積木を落とす遊びや車・恐竜のおもちゃなど、集中して遊ぶ3人だったので、下を向いている写真ばかりでしたが、たらいの中では上を向いてくれました^^3人とも集中してたくさんあそんだね。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、ネンネごっこをしている子達。まるで本当に寝ているようでしょう?「お布団持ってきてあげるね。」と大判の布をかけてあげたら、すっかりその気(笑)
でも本当はね、いっぱい遊んで少し疲れたのもあったみたい。そしてこの埼玉県産の木の床は冬でも温かいでしょう?

<2019年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●1月…17日・21日・24日・28日・31日
 ※14日(月)は祭日のため、おやすみです
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>
※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。