まちの木育スペース「WoodsON」2018年ありがとうございました

2018年もありがとうございました。
今週は2018年度のWoodsONの運営最終週でした。2018年は運営日88日で延べ1045組、2168人ご来場いただけました。2017年は1日平均10.9親子のご来場でしたが、2018年は平均11.9親子(小数点第二四捨五入)なんと1日平均1親子アップです!これも皆さまのお陰です。心から感謝申し上げます。
2019年は7日からスタートです。今週、木材協会の4階の通路の壁が写真のように木質化されました!ぜひ遊びに来てください。2018年ありがとうございました。2019年もどうぞよろしくお願い致します。
                               WoodsONスタッフ一同

では今週のご報告スタート!
写真左上は、エプロンをバックを持って、プルトイでお散歩の子。ママの「ポーズして」と言う声に遠慮がちにポーズしてくれました。

写真右上は、お友達と3人でたらいの木玉風呂に入っている子。カメラ目線なのは、運営担当の不思議な笛の音色を聴いているからなのでした。
写真左下は、スリットドラムのおもちゃのステッキを穴に上手に入れている子。積み木を穴に落とす遊びも好きだったね。
写真右下は、積み木を穴に落とす遊びをしている子。歩き回るのが好きなので、写真がブレブレ、唯一止まっている写真これでした(笑)

写真左上は、積木を片手ずつ持ってバランスをとりながら歩いていた子。ひたすら部屋中を歩く姿に、今は歩くのが何より楽しいのがわかります♪
写真右上は、スリットドラムのかんぽんぽんを上手に叩く子。少し遠慮がちに叩く姿がまたかわいいのです。
写真左下は、磁石のパーツを持っていないばあをしている子。人懐っこく好奇心旺盛な子でした♡
写真右下は、ボックスの穴に積み木を落とす遊びを見ている子。最初は遠慮がちでしたが、帰る頃には声が出たり、ノリノリで遊んで行ってくれました。

写真左上は、ハリネズミのマペットに興味津々の子。いい子いい子して撫でてあげてました♡
写真右上は、積み木を屋台のボックスの穴に落としてうれしそうな子。入れ終わると「入れたよー!」とスタッフに教えてくれるのです^^
写真左下は、少し大きいお友達と一緒におもちゃで遊んでいる子。こちらを向いて仲良く遊んでいるよアピール?(笑)
写真右下は、屋台の屋根に手を伸ばして、対面にいる子を見ている子。カフェのお兄さんがオーダー取ってるみたいだねっとママと笑ってしまいました。

写真左上は、とっても良い笑顔の子。お手玉を頭に乗せたり、沢山歩いたり人懐っこい子でした。
写真右上は、スローブを降りて行くおもちゃの動きをママに教えている子。転がる様子をじっと見れるようになって成長を感じました

写真左下は、おもちゃがあろうと目的の場所に行くためには、ガシガシと進んで行く子(笑)痛くないのかな?と大人の心配に何?の表情(笑)
写真中下は、ガラガラを上手に振っていた子。出入り口に描いてある顔ハメの絵がとっても気になって何度も見に行ってました。
写真右下は、トレーラーで遊んでいる子。でも1番のお気に入りはツミニーだったね。

<2019年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●1月…7日・10日・17日・21日・24日・28日・31日
  
※2019年は1月7日から運営です

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>
※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。