まちの木育スペース「WoodsON」サンタさんの顔ハメは好評です

12月2週目のWoodsONのご報告です♪
まずは、お馴染みスタッフIさんによる顔ハメの写真スポット。
12月になったので、ガラスに描いて濡れた雑巾で拭き取ると消える「キットパス」でサンタさんを描いてくれました!
クリスマスの「C」の文字がトナカイさんで、下には雪だるまさんもいますよ。

2018年のWoodsONは来週の20日までです。是非、サンタさんの鼻にお子さんの鼻を合わせて写真撮ってみてくださいね。

写真左上は、初めて遊びに来てくれた6か月の女の子。スリットドラムの音がお気に入りでした^^
写真右上は、今回はパパと遊びに来てくれた子。ニコニコして、トンネルを潜ったり、歩いたりのびのびとあそんでました。
写真左下は、たらいのお風呂でまったりの子。この日の午前中はなんと来場者がいなくって貸し切り!?でも走り回ってめいいっぱい遊んで行ってくれました。
写真右下は、エプロンに三角巾に背中にはマペットをおんぶしている子。すっかり小さいママ。とっても可愛かったです♡

写真左上は、ツミニーで遊んでいる子。ボックスに四角い積み木を上手に入れることができて、ママと拍手でした。
写真右上は、同じ月齢の仲良しさん。やることも仲良く一緒。でも一緒にいるのは一瞬(笑)

写真左下は、ママと木琴を叩いて遊んでいる子。木琴の後は後ろのトンネルを潜ってアクティブに遊びました♪
写真右下は、どんぐりころころで遊んでいる2歳さん。積み木を並べたり、ボックスいっぱいに木玉を詰めたり、じっくりと集中して遊ぶのが大好きな子でした。

写真左上は、カメラを向けたらこのポーズをしてくれた子。きゃー、かわいい。バッチリ撮れました!さすが女の子ね。
写真右上は、トンネルの中から出てきた子。うれしいと「いー!」って叫んでくれるんです♪
写真左下は、たらいの木玉風呂がお気に入りの子。そして、そこからこのボックスの上に立つのもお気に入り。写真はまさにその瞬間!
写真右下は、屋台のボックスのふたの穴にポットンと落とす遊びがお気に入りの子。まだ緊張気味で表情が硬いですが、帰る時にはニッコリしてくれました。

写真左は、積み木を積もうとしている子。1歳半で壊すのではなく、積もうとしているのがすごい!でも一番好きな遊びは、体を動かすこと。たくさんトンネルを潜ったり、追いかけごっこしました。
写真右側は、サンタさんの顔出しパネルに挑戦してくれた子たち。右上の男の子は少し緊張気味でした。黄色のお鼻を合わせるのがよくわからなかったみたい。ごめんね〜。
一方右下の女の子は、お鼻が潰れるくらい顔を押し当ててくれました(笑)

<2018年12月・2019年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●12月…17日・20日
  ※年内は12月20日までの運営となります
●1月…7日・10日・17日・21日・24日・28日・31日
  
※2019年は1月7日から運営です

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>
※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。