まちの木育スペース「WoodsON」またまた新しいおもちゃが!

12月1週目のご報告です。
まずは、先週に引き続き、また新しいおもちゃが入りました!「山のくじら舎」の左側がはたらく自動車です6種類の働く車が箱に入って、飾って眺めているだけでもすごくワクワクします。
右は、たまご恐竜パズルです。たまご・恐竜と2段階で遊べます。卵を割ると恐竜。恐竜は6種類。卵単体でも遊べて楽しいです。
ぜひ遊びに来てください♪

写真左上は、ツミニーのおもちゃが大好きな子。膝を立てて遊んでいる姿が決まってるね。
写真右上は、お手玉が入って拍手!の子。もちろんこのとびきりの笑顔はママへです♡
写真左下は、新しいおもちゃを一番で遊んだ子。まるで、クリスマスのプレゼントをたくさんもらった場面みたいな写真になりました(笑)
写真右下は、透明独楽が気に入った子。隣にあるスリットドラムのバチと独楽をたまに間違えて叩きそうになり、大人たちが慌ててとめるのが、また楽しかったね(笑)

写真左上は、たらいの木玉風呂で男子二人で決めポーズ!?なんだかクールでかっこいいボーイズ写真になりました♪
写真右上は、たらいの周りを伝い歩きしている子。実は左上のたらいの中に3人で一緒に入っていたんだけど、一人脱出したのでした^^

写真左下は、ご機嫌なお二人さん。前後にちょうど良い感じの仲良しさんショット。可愛いです。
写真右下は、カニのおもちゃをガジガジ中の子。カニ美味しいよね〜(笑)お手玉を頭に乗せる遊びも楽しんでいたね。

写真左上は、捕まり立ちで満面の笑顔の子。なぜなら、ママとトンネルの穴越しに「いないばあっ!」で遊んでいたからです^^
写真右上は、ボックスを押してお散歩中の子。ほっとくとどこまでも行っちゃうので、Uターンを後ろのママが誘導してます(笑)
写真左下は、ボックスに積み木をまるでお仕事のように詰め詰めしている子。しばらくすると思い出したようにまたせっせと詰めにくるのでした♡
写真右下は、建具のゴムをビヨーンと伸ばして遊んでいる子。出来たよ!と教えてくれました

写真左上は、トンネルの前で入るかどうか迷っている子?(笑)カメラを向けるとお顔をくしゃっと崩してニコとしてくれるのが可愛くって大笑いでした。
写真右上は、たらいのお風呂で木玉をがしゃがしゃがしゃとかき混ぜて遊んでいる子。すばしっこく動き回ってたくさん遊びました。
写真右上は、積木を2本大事そうに持っている子。何故かこの2本をずっと握りしめてました♡
写真右下は、木琴を二つ並べてかっこよく奏でている子。それまではママの後ろに隠れていたんだけど、この木琴で遊んでからはびのびと遊んでました。

写真左上は、建具の木琴を叩いている子。上手に叩いてうれしそう。落ち着て遊ぶようになって、成長を感じました。
写真右上は、新しいおもちゃであそんでいる子。たまごの割れ目でいないばあっ!をやってみたら、ウケて真似てました。
写真左下は、おむつ替えの少し高さがある所に登って一人ステージ!?な子。これから悪戯しちゃうよ〜という感じのお顔です(笑)
写真右下は、お手玉を入れて遊んでいる子。おままごとのお鍋にお手玉を入れて上手に入れてました。新しい遊び発見だね!

写真左上は、スタッフIさんが描いてくれたサンタさんの顔ハメをやってくれた子。エプロンに三角巾にお買い物バックの姿も可愛かったね。
写真右上は、建具の真ん中に入っていった子(笑)子どもってこういう隙間大好きだよね。おうちでもよくやってるんですって。
写真下段は、お友達二人で遊びに来てくれた子達。すごいのが、全く打合せなしでお子さん達のスタイと上下の服の色合いが同じだったこと。同じスタイを持っていることすらお互い知らかったんだって!?この偶然はすごい!(笑)

<2018年12月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●12月…10日・13日・17日・20日
  ※年内は12月20日までの運営となります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>
※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。