まちの木育スペース「WoodsON」新しおもちゃが仲間入り!

新しいおもちゃが仲間入りしました♪
写真の新しいおもちゃがWoodsONにやってきました!
左は、KItoTEto(キトテト)のリングです。持っているだけで不思議な動き!クセになります。
右は
kan pon pon(かんぽんぽん)です。叩くと面ごとに違う音が楽しめるおもちゃです。
ぜひ、試しに来てくださいね。
では11月最終のWoodsONのご報告、スタート!

 

写真左上は、型ハメおもちゃで遊んでいる子。少しずつできるようになってました!ママの脚に隠れてばあっ!の遊びでは最高の笑顔でした。
写真右上は、おままごと中の子。写真向けると真顔になっちゃうんだけど、いい笑顔してくれるんですよ。次回は撮れるかな?
写真左下は、木玉をカチカチして遊んでいる子。私が拍手をすると、カチカチと沢山してくれました♡
写真右下は、メロディーカーをハイハイで押して遊んで楽しんでいる子。ニコニコで本当に楽しそうに押してました。

写真左上は、建具の木琴のバチを持って離さない子(笑)プルトイの紐を持って座ったままくるくる回る遊びを楽しんでいました。
写真右上は、木玉をニギニギの子。ボックスを押して歩いたり、トンネルに行ったりと沢山遊んで行ってくれました。
写真左下は、屋台のボックスの穴に積木を落とす遊びが大好きな子。ハマってたね〜。
写真右下は、たらいの木玉風呂でお友達と二人で入って楽しそうな子たち。二人のお洋服の色合いもバッチリ♡

写真左上は、ママとハリネズミのマペットで遊んでいる子。ママと1つづつ持って楽しそうに遊んでました♪
写真右上は、何をしてるのでしょうか?答えは上のモビールを見てるのでした。フーっと行きかけたり、手で触れて動くのを興味深々でみています♡
写真左下は、新しいおもちゃのバチを穴に収めて拍手!の子。いい笑顔。バチで叩くよりも穴に入れることの方が興味がある!子どもならではの発想
写真右下は、ドラえもんのエプロンがお似合いの子。実はこれ、トンネルに顔を覗かせて、いないばあっ!をして遊んでいるところです。

写真左上は、お手玉遊びでよろこんでいる子。上手にお手玉を中に入れられたね。
写真右上は、おままごと中の男の子。この笑顔がからして美味しい料理を作ってくれたに違いない自信たっぷりのお顔?(笑)
写真左下は、木琴のバチを持って、トントンとしている子。パッチリお目目で、じっと見つめてくれるのでした。
写真右下は、屋台の家具の屋根でいないばあっ!ごっこをして遊んだ子。ばあっ!の瞬間の良い笑顔いただきました♡

<2018年12月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●12月…3日・6日・10日・13日・17日・20日
  ※年内は12月20日までの運営となります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

※WoodsONは、0、1、2歳児とその親御さんの遊び場です。